旅行美味しいものが大好き!
ごく普通の会社員「めがねマン」がお得に旅行を楽しむゆるゆるブログ

MENU

2019 セントレア日帰りヒコーキで行く鹿児島日帰り旅行記⑨ ~鹿児島 街ぶら編 その3~





どうも、めがねマンです。

 

美味しいものがたくさんあり、食べ過ぎてしまったので少し歩きましょう。

 

鹿児島といえば、西郷どん

私めがねマンは本当に歴史(日本史は特に)に疎く、失礼ながら西郷さんがいつの時代の方なのか、どのような功績を残された方なのか知りません。 

 

中学でもっと勉強しておけばよかったと後悔しています・・・これから少しづずつ勉強していきましょう。

 

そんな私ですがミーハーな部分もありまして、やはり鹿児島に来たなら西郷さんに挨拶に行かなければ!とは思うわけです。

ということで西郷さんに会いに行きましょう!

 

天文館のアーケードエリアを通って1kmくらい

f:id:meganeman1226:20190307151810j:plain

大きな通りに出ました。 西郷さんは右奥の山の方におみえになるようです。

もっと近くまで行ってみましょう!

 

 

f:id:meganeman1226:20190307151811j:plain

はじめまして。 愛知から遊びに来させていただきました。

鹿児島の街を見守っているかのように見えますね♪

ここは市民会館のような施設の前が広場になっていて、雨も上がったということで訪れている方も数名いました。みなさん西郷さんを手のひらに乗せたり、指でつまんでみたり・・・失礼かなと思い私はやめておきました。

 

 

f:id:meganeman1226:20190307151813j:plain

この広場には桜島をモチーフにしたスマホ固定台があります。

先ほどまでの雨で濡れているので置くのはやめましたが、

f:id:meganeman1226:20190307151812j:plain

こういう撮り方もできますね。 もっとアップで撮ればよかった・・・

では旅の安全を祈願して、失礼します。

 

 

食べ歩き

 

往復で3kmほど歩きました。 お腹が空いているわけではないのですがせっかく来たので名物をたくさん食べたいのです。

再び天文館アーケードでちょこっと食べ歩きできるものを探します。

 

f:id:meganeman1226:20190307151815j:plain

さつまあげ 揚立屋

さつま揚げを1個から注文できて、文字通り揚げたてを食べることができるお店です。

美味しそうなメニューがたくさんありましたが、私が選んだのはこちら。

f:id:meganeman1226:20190307151816j:plain

 

さつま揚げドッグ 250円くらいだったかな?

プリプリのさつま揚げと、ジューシーソーセージの相性はばっちりでとても美味しかったです!

揚げたてアツアツなのでやけどには要注意。

 

再び街ぶら

f:id:meganeman1226:20190307151814j:plain

まりもっこり...じゃなくてマリメッコ。

私の場合フィンエアーのイメージが先行してしまいます。このブログを読んでくれている方はそういう方が多いかと思いますが、有名な服屋さんですね。

 

街ぶらを満喫していると早くも時刻は15時過ぎです。

そろそろ空港方面に戻りましょう!

 

 

以上、めがねマンでした。

 

ここまでの鹿児島ハイライト

2019 特典航空券で行く鹿児島日帰り旅行記① ~出発編~

 

2019 特典航空券で行く鹿児島日帰り旅行記② ~ソラシドエア19便 離陸編~

 

2019 特典航空券で行く鹿児島日帰り旅行記③ ~ソラシドエア19便 搭乗編~

 

2019 特典航空券で行く鹿児島日帰り旅行記④ ~鹿児島到着編~

 

2019 特典航空券で行く鹿児島日帰り旅行記⑤ ~妙見温泉編 その1~

 

2019 特典航空券で行く鹿児島日帰り旅行記⑥ ~妙見温泉編 その2~

 

2019 特典航空券で行く鹿児島日帰り旅行記⑦ ~鹿児島街ぶら編 その1~

 

2019 特典航空券で行く鹿児島日帰り旅行記⑧ ~鹿児島街ぶら編 その2~

 

 

 

誰でもできる!マイルの貯め方はコチラ