旅行美味しいものが大好き!
ごく普通の会社員「めがねマン」がお得に旅行を楽しむゆるゆるブログ

MENU

2019 セントレア日帰りヒコーキで行く鹿児島日帰り旅行記⑩ ~気ままにドライブ編 その1~





どうも、めがねマンです。

 

美味しいものをたくさん食べ、西郷さんにも挨拶もしました。

帰りのフライトまでは約5時間。そろそろ空港(レンタカーの返却)に戻ります。

 

 

鹿児島市~空港までドライブ

 

空港までの距離は約30km。 時間にして約1時間ほどです。

行きは高速道路を使いましたが、まだ時間には余裕があるので一般道を使って空港へ向かうことにしました。

もちろん途中で気になるスポットがあれば寄り道するつもりです。

 

運転しながらなので途中の写真はありませんが、海沿の道を走ります。

右手には桜島。 少し曇っているのが残念ですが気持ちのいいドライブです。

 

30分ほど走ったところで、急に雰囲気の違う建物があらわれました。

前を走っていた車に続いて私も吸い込まれていきました。

f:id:meganeman1226:20190311001728j:plain

白い洋館風の建物

 

f:id:meganeman1226:20190311001729j:plain

この洋館、なんとスタバでした!

スターバックスコーヒー仙巌園店 これはオシャレ!というわけで寄っていきましょう。

 

f:id:meganeman1226:20190311001727j:plain

正面には桜島! お店には2階もありそうな感じなので期待大です。

 

 

f:id:meganeman1226:20190311001730j:plain

普段スタバにあまり行かないのですが、さくらのタンブラーが並んでいて春が近いんだなぁ~と感じました。

私は寝るときにこぼれないタンブラーに水を入れて寝室に持っていくので、そろそろ新調しようかと思い値段をチェックすると、なんと4,000円!!

1,000円くらいだと思って手に取っていた私は、タンブラーをそっと元の位置に戻しました(笑)

 

f:id:meganeman1226:20190311001732j:plain

コーヒーを注文し2階席へ

残念ながら窓際の席は空いていなかったので山側の席へ。

 

f:id:meganeman1226:20190311001734j:plain

少しすると窓側の席が空いたので移動。

平日の昼間にこんなステキお店でコーヒーを飲むなんてセレブにでもなった気分です♪

 

肝心の外の景色は

f:id:meganeman1226:20190311001733j:plain

やっぱ曇り・・・ まぁこればっかりは仕方ないですね。

でもやっぱりオシャレなお店でした♪

 

スタバを出発して再び空港を目指します。

f:id:meganeman1226:20190311001735j:plain

f:id:meganeman1226:20190311001736j:plain

いかにも海沿いです!という雰囲気の道をドライブ。

天気はあいにくですが、ラジオを聴きながらのドライブはとても気持ちがいいです。

 

ナビの目的地はレンタカー屋さんに設定していましたが、近くまでたどり着いたのは17:00前。

レンタカーの返却は20:00までだし、フライトは20:45。 まだ4時間近くあるのでもう少しどこかへ行くことにしました。

 

再び妙見温泉へ

 

どこへ行こうか考えた時、やはり朝入れなかった石原荘の温泉し入りたい!と思い、向かうことにしました。

朝も走った道を再び走ります。

f:id:meganeman1226:20190311001737j:plain

17:02 再び石原荘に到着。

朝も素敵でしたが、夕方になるとさらに赴きのある雰囲気が漂っています。

では、レッツ温泉!!

こんにちは~。お風呂に入らせていただきたいんですが・・・

日帰りは15時までなんですよ~。 よろしければ近くの温泉「ねむ」を・・・

せっかく紹介していただいたのですが「ねむ」は朝入らせていただいたので、別の温泉を探すことにしました。

 

そして見つけたのが

f:id:meganeman1226:20190311001738j:plain

天然温泉 かけ流し200円!!

 

f:id:meganeman1226:20190311001739j:plain

日の出温泉 きのこの里です。

 

 

f:id:meganeman1226:20190311001740j:plain

缶に200円を入れて勝手に入るという無人販売スタイルです。

 

 

f:id:meganeman1226:20190311001741j:plain

f:id:meganeman1226:20190311001742j:plain

案内どおり進んで行くと・・・

 

 

f:id:meganeman1226:20190311001743j:plain

昭和感がすごくいい♪

温泉は朝と同じく鉄の香りのお湯で、地元のおじいちゃん達の憩いの場になっていました。

私も少しおじいちゃん達とおしゃべりをして、一緒にお風呂を楽しみました。

ひとつ注意点は、湯ぶねのふちに石化した温泉成分がとげのようになっているので、湯ぶねに浸かったときに触れるととても痛いです。 みなさんも訪れる際はご注意を。。。

 

f:id:meganeman1226:20190311001746j:plainf:id:meganeman1226:20190311001747j:plain

窓から天降川を眺めながら入るお風呂はとても気持ちがよかったです。

 

さて、もう少し寄り道をしてレンタカーを返しにいきましょう。
 

以上、めがねマンでした。

 

ここまでの鹿児島ハイライト

2019 特典航空券で行く鹿児島日帰り旅行記① ~出発編~

 

2019 特典航空券で行く鹿児島日帰り旅行記② ~ソラシドエア19便 離陸編~

 

2019 特典航空券で行く鹿児島日帰り旅行記③ ~ソラシドエア19便 搭乗編~

 

2019 特典航空券で行く鹿児島日帰り旅行記④ ~鹿児島到着編~

 

2019 特典航空券で行く鹿児島日帰り旅行記⑤ ~妙見温泉編 その1~

 

2019 特典航空券で行く鹿児島日帰り旅行記⑥ ~妙見温泉編 その2~

 

2019 特典航空券で行く鹿児島日帰り旅行記⑦ ~鹿児島街ぶら編 その1~

 

2019 特典航空券で行く鹿児島日帰り旅行記⑧ ~鹿児島街ぶら編 その2~

 

2019 特典航空券で行く鹿児島日帰り旅行記⑨ ~鹿児島街ぶら編 その3~

 

 

誰でもできる!マイルの貯め方はコチラ