旅行美味しいものが大好き!
ごく普通の会社員「めがねマン」がお得に旅行を楽しむゆるゆるブログ

MENU

2019.03 月末マイル報告





どうも、めがねマンです。

 

早くも3月が終わろうとしています。

さて1日早いですが、今月のマイル報告をしていきます。 

よろしければお付き合いください。

 

 

f:id:meganeman1226:20190325154133j:plain

 

 

ANA

 

f:id:meganeman1226:20190330112847j:plain

個人マイル 225,937マイル

ファミリーマイル 230,504マイル

となりました。

 

増減内訳

f:id:meganeman1226:20190330112848j:plain

 

今月は仙台行きを特典発券しました。こちらの旅行記はまた記事にしていきますので読んでやってください♪

そして、ついにソラチカ貯金が底を突きました・・・

大型連休でなかなか家族分の特典航空券取れず、マイルもそこそこ貯まっているのでしばらくはスカイコインへの交換も含めた消費に専念していこうかと思います。

 

ポイントサイト残高

 

 

f:id:meganeman1226:20190330112846j:plain

三井住友のワールドプレゼント堰に貯水中です。

ワールドプレゼントポイントは色んな航空会社のマイルに交換できるようになってきているので一旦貯めて、交換先をじっくり吟味していきたいと思います。

 

JAL

 

f:id:meganeman1226:20190330112850j:plain

f:id:meganeman1226:20190330112851j:plain

個人 8,833マイル

家族 9,723マイル

7月に期限を迎えるマイルがあるので利用方法を早めに決めないといけません。

ギリギリまで使い切れなかったらWAONチャージにしようと思いますが、できれば特典航空券に替えたい所です。

 

増減内訳


 f:id:meganeman1226:20190330112852j:plain

いつものごとく微増です・・・

 

 

ソラシドエア

 

 

f:id:meganeman1226:20190330112853j:plain

f:id:meganeman1226:20190330112854j:plain

3,000マイル

こちらは先月と変わりなく・・・

4月から特典航空券の制度が新しくなるので、三井住友ワールドプレゼントポイントをソラシドマイルに交換するかもしれません。

いい制度になることを期待しています♪

 

 

DELTA

 

f:id:meganeman1226:20190330112849j:plain

こちらも増減なし・・・

2月の鹿児島と3月の仙台フライトを加算申請中ですので来月はちょっと増えるかな・・・?

 

 

まとめ

 

というわけで微増または現状維持の3月でした。

 

 

以上、めがねマンでした。

 

 

誰でもできる!マイルの貯め方はコチラ