旅行美味しいものが大好き!
ごく普通の会社員「めがねマン」がお得に旅行を楽しむゆるゆるブログ

MENU

セントレア〜函館、エアドゥ127便搭乗記前編【2022年4月函館旅行記1】

どうも、めがねマンです。

今回は子どもたちの春休みを利用して2泊3日の函館旅行に出かけます。

ときは4月1日金曜日。

深夜に仕事を終えて帰宅。仮眠をしたらお出かけします。

少し眠たいですがセントレアに到着! アクセスプラザの電光掲示板にはちょうど今から向かう函館の広告が表示されていました。

この景色も見に行く予定です。

そして今回の旅ではこちらも利用させていただきます(^^)

驚きのお値段で宿泊できた宿泊記はまた後日。

フライングホヌがセントレアに遊びにきてくれました

ちょうどこの翌日である4月2日はANAのハワイ路線専用機であるフライングホヌの2号機、カイ君がセントレアからの遊覧フライトに備えて駐機中。

せっかくなのでお顔を拝見しに行くことにしました。

スカイデッキ。 さっそく大きな垂直尾翼が見えていますね!

素敵な笑顔ですね!

そしてこの日は、、、

アシアナ航空の旅客便復活の日でもありました。

コロナで運休になってからも飛行機自体は貨物便としてセントレアに来てくれていましたが、やっぱり旅客便が復活したというのは嬉しいものです。

私は2019年にここセントレアからアシアナ航空に乗って韓国の仁川空港経由でカナダ旅行をした思い出や、2018年と2019年にアシアナ航空のグループ会社であるエアプサンで釜山旅行をしたりと思い入れのある航空会社でもあるのでそういう思いも加わって嬉しさがあったのかもしれません。

韓国経由カナダ旅行記

片道1300円!セールチケットで行く釜山旅行記

カイ君とアシアナのツーショット!奥には大韓航空も見えますね。

奥の方には飛行機の部品を運ぶ専用機ドリームリフターも見えました!フライングホヌも大きいですが、ドリームリフターも負けじと大きいですね。

さてスカイデッキのお散歩を満喫したのでそろそろ搭乗に向かいましょう。

エアドゥ127便で函館に向かいます!

なんて思わせぶりなツイートをしていましたが、本日搭乗するのは北海道の翼エアドゥの127便セントレア発函館行き11時ちょうど発の便です。

4月1日ということでエイプリルフールの嘘と思われた方もみえるかもしれませんが本当ですw

昨年、九州を拠点とするソラシドエアとの統合を発表し、その際に行われたマイルの相互交換キャンペーンで約7往復分のエアドゥポイントを所持しており1往復は昨年11月に利用させてもらいましたが、今回は家族で5往復分を使わせていただいての旅行です。

こちらのポスターのQRコードを読み込んでアンケートに答えるとドリンクがいただける空旅リサーチも延長に次ぐ延長でご健在。 サブのスマホを利用して家族全員いただいちゃいました!

安心してください隠していますよ!アンケートのQRコードはペットボトルのキャップでモザイクしておきますねw

と全員分のアンケートに答えて飲み物を引き換えていると搭乗時刻が近づいて来たのでゲートへ向かうと間もなく搭乗開始です。

自宅から連れてきたエアドゥのキャラクター、ベアドゥちゃんの凱旋フライトでもありす(^^)

ベアドゥちゃんと行く函館旅行記 【2021年11月函館旅行記】

前置きばっかりでいつになったら乗るや!また出た寸止め!とツッコミが聞こえてきそうですが長くなったので今回はここまでということで。。。(^_^;) 次回はちゃんと乗りますw

以上、めがねマンでした。