旅行美味しいものが大好き!
ごく普通の会社員「めがねマン」がお得に旅行を楽しむゆるゆるブログ

MENU

2019 セントレア日帰りヒコーキで行く鹿児島日帰り旅行記④ ~鹿児島到着編~





どうも、めがねマンです。

 

 

到着 

f:id:meganeman1226:20190303061409j:plain

8:58 来ました鹿児島~!

 

f:id:meganeman1226:20190303061423j:plain

到着なのにやけに売店が充実しているなぁと思ったら、到着と出発のエリアは区別されていませんでした。

今お土産を買うと1日の荷物が増えてしまうので帰りに買うことにします。

到着時に吟味しておけるのは嬉しいですね♪

 

f:id:meganeman1226:20190303061440j:plain

9:05 無事におパンツが出てきました(笑)

 

制限エリア外

f:id:meganeman1226:20190303061530j:plain

f:id:meganeman1226:20190303061529j:plain

スポーツのキャンプ情報コーナーがありました。
この日は韓国の野球チームがキャンプをしているようです。

 

f:id:meganeman1226:20190303061528j:plain

レンタカーの送迎は案内所で取り次いでくれます。

外へ出て右のレンタカー送迎バス停で待つよう案内されましたので、バス停へ向かいましょう。

 

f:id:meganeman1226:20190303061531j:plain

外は雨がパラパラ・・・ 午後には晴れる予報です。

 

 

f:id:meganeman1226:20190303061535j:plain

f:id:meganeman1226:20190303061539j:plain

バス停へ向かう途中の自販機で財宝を見つけました!

フォロワーさんから教えていただいたご当地ミネラルウォーターです。

 

f:id:meganeman1226:20190303061533j:plain

f:id:meganeman1226:20190303061532j:plain

足湯もあります! さすが温泉地。

「おやっとさぁ」は「お疲れ様」」という意味だそうです。

レンタカーの送迎バスを待たせてはいけないので帰りに寄ることにしましょう。

 

f:id:meganeman1226:20190303061534j:plain

タオルだけは購入しました。

f:id:meganeman1226:20190303061538j:plain

100mほど歩いてレンタカーの送迎バス停に到着。 ここまで屋根があるので濡れずに来ることができるのが嬉しいです。

昇降場にも屋根があるので乗り降りも濡れずにできるのも親切な造りですね。

 

3分ほどで予約しているレンタカー会社の送迎車が来てくれました。

 

レンタカー

f:id:meganeman1226:20190303061540j:plain

 予約したのはスカイレンタカーの激安プラン

 

f:id:meganeman1226:20190303062504j:plain

軽~乗用車までどの車に乗れるか当日までお楽しみ2,019円プラン(保険込みで3,000円ほど)です。 もちろんポイントサイト経由で予約しました♪

1人で日帰りなので軽でも充分ですが、どんな車に乗れるか楽しみです。

 

事故や給油、返却時間などの説明を受けて車へ案内されます。

f:id:meganeman1226:20190303061541j:plain

今日の相棒は、日産のデイズ君です!

1日ヨロシクね!

 

車に案内されるときにスタッフさんから「傘はお持ちですか?」と聞かれ「いえ、ないです。」と答えると傘を貸してくださいました。

とても嬉しいサービスでした♪

 

ではデイズ君に乗って1つ目の目的地、妙見温泉を目指します。

 

 

以上、めがねマンでした。

 

 

セントレア日帰りキャンペーンはコチラ

マイルの貯め方はコチラ