旅行美味しいものが大好き!
ごく普通の会社員「めがねマン」がお得に旅行を楽しむゆるゆるブログ

MENU

滞在24時間!思いつき弾丸沖縄旅行【2023年5月沖縄旅行記①】

どうも、めがねマンです。

時は2023年5月、今回は小学生であるわが家の子ども達の運動会の代休を利用して1泊ではありますが沖縄旅行に行こうと思います。

そんな弾丸沖縄旅行記スタートです!

旅行計画は直前でした

今回の沖縄旅行ですが、小学生の長男と次女の運動会の代休、それから代休日に有給休暇を入れていた私の3人での旅行です。

もともとは何も計画していなかったのですが、数日前に私が自宅でツイッターを見ているとかわいらしいナマケモノの写真を発見!ナマケモノ好きの長男君に見せると「僕も見てみたい!」と。

それは沖縄にあるDMMかりゆし水族館にいるナマケモノの写真でした。

ちょろっと特典航空券でも見てみますか。と見てみるとなんと空きがあるじゃないですか。というわけで発券!これが5日前のお話でした。

迎えた当日

迎えた当日、午前中は長男君のバスケの練習があるためお昼に自宅を出発。翌日の午後の便で返って来るため、現地での滞在時間は24時間。まさに弾丸ですね。

13:40セントレア到着!出発は14:30なのでなかなか慌ただしいです(^_^;)

チェックイン手続きと保安検査を済ませてゲートへ向かいます!

・・・のその前に、3人分のアンケートに答えて飲み物をいただきます(^^)

14:30発のANA309便で沖縄へ出発です!

では搭乗します!

機材はボーイング737。おまんじゅう型のエンジンがかわいいですよね(^^)

今回は私は通路側、子どもたちが窓側の席です。 お隣のピーチはどこへ行くのかな?

お隣のピーチの飛行機が出発すると、奥にいたIBEXの飛行機が見えました。 実はこの飛行機には義父さんと義母さんが乗っています。 お二人は親戚のお家へ行くために福岡へ。

チケットは私が手配したのですが出発時刻は5分差。そしてだいたいの搭乗口の予測をして義父さん義母さんの座席はこちら寄りになる右側にしておきましたw 写真に写っている頭は次女ですが、奥の飛行機に向かって一生懸命手を振っていましたが、あちら側からは見えたのかな?

そんなちょっとしたプチいたずらを仕込みつつ成功したのかはさておき出発です! ちょっと記憶が曖昧ですがこの日から(だったような)再開したばかりのタイガーエアが到着です。

では行ってきまーす!

ドリンクサービスは鬼滅の刃デザインでした。

何か見えたかな?

間もなく着陸ですね。

はい、到着〜!

飛行機から降りたらこれも忘れずにね! 小さなことからコツコツと(^^)

全世界にいつものダジャレを発信!やるならメンソールじゃないとねw

まずは海水浴に向かいます!

今回の旅行は子どもたちの行きたいところを巡る旅です。

沖縄といえば青い海!海といえば海水浴! 2人にとっては初めての沖縄でありキレイな青い海で海水浴をしたいということで着いて早々ではありますが海水浴場へ向かいます。

日本最西端の駅、那覇空港駅ではいチーズ!

そしてゆいレールに乗って海水浴場へ向かいます。

向かったのはこちら。 那覇市内にある海水浴場、波の上ビーチです。

市内で気軽に青い海を楽しむことができるビーチですね♪

当日は地元のビーチ綱引き大会が開催されていてとっても賑やかでしたよ!

空港から直行したということで、海水浴とは程遠い装いですねw

もちろん私は荷物番・・・。 子どもたちは水着に着替えて海水浴を楽しんでいました。

波の上ビーチは遊泳時間が決まっており、この時期は18時までということで短い時間ではありましたが沖縄の海を味わって楽しんでくれたようで良かったです。

こんな夕日を眺めながら荷物番をするのも悪くはないかな。

着替えた後は歩いて戻ります。 また来たときと同じく、おおよそ海水浴場に似つかわしくないスーツケースをゴロゴロと引きながら歩いていると、近くの公園でネコちゃんを発見!

この子達は地域ネコさんで、この時は近所のおじいちゃん達がご飯をあげる時間だったようです。 おじいちゃん曰く「今は触っちゃだめだよ」とのことだったのでちょっと遠くから見ているだけですが、みんな人なつっこくてかわいらしいネコちゃん達でした。 そんな感じでネコちゃんと戯れていると時刻は19時近くになってしまいました。

そろそろお腹も空いてきたところ・・・。ということこの後はで行ってみたかったご飯屋さんを目指します!

残りの滞在時間は22時間。

以上、めがねマンでした。