旅行美味しいものが大好き!
ごく普通の会社員「めがねマン」がお得に旅行を楽しむゆるゆるブログ

MENU

【台北桃園空港ラウンジ】エバー航空のインフィニティラウンジで朝食をいただきます!【2023年2月台湾旅行記⑰】

どうも、めがねマンです。

この旅行中にお買い物した物の免税手続きを終えて、早くも帰国です。

名残惜しいですが飛行機に乗って帰りましょう。

前回の記事 www.megane-no-hitorigoto.net

エバー航空チェックイン

エバー航空の拠点空港なだけあって朝6時前でありながらたくさんのお客さんがチェックイン待ちをされていました。 帰りはビジネスクラスを予約させてもらってるので優先カウンターで楽々チェックイン!

荷物を預けたらここで待機。

預けた荷物の中身の検査をされて、自分の番号が表示されたら検査クリア。 ですが多くの方は待機せずに離れていましたが、もしクリアできなかったらどうなるのでしょう・・・。

そんなことを考えながら待っていると私の番号が表示されて荷物検査クリア! ということで出国しましょう!

ラウンジで朝ごはんをいただきます!

無事に保安検査と出国を終えて制限エリアまでやって来ました。

朝早くにホテルを出発したのでお腹が減ってきました。ということでラウンジで朝ごはんをいただきましょう。

出発エリアは3階、ラウンジは1つ上の4階ですね。

エバー航空のラウンジはマップの3番、4番、5番、14番の4箇所もあるんですね!! さすが拠点空港!

どのラウンジの利用権があるのか分かりませんが、とりあえず3〜5番へ向かってみることに。

The garden By EVA AIR マップでいうと3番の場所ですね。

それにしてもこれはラウンジですか・・・。おしゃれなレストランじゃん!

ここ入れるのかな(o(´∀`)o))ワクワク

案内を見てみるとThe gardenはエバー航空のダイヤモンド会員だけが利用できる特別なラウンジのようです(^^)

私が利用できるのは左の2つ。マップでいうと4番のThe INFINITYと5番のThe STARですね。

この2つのラウンジは受付は1箇所で込み具合を見てどちらかへ案内しているようでした。

私はThe INFINITYへ案内されました。

カッコいい室内ですね! 右に通路、左に座席がある造りで幅はありませんが奥行きのある俗に言うウナギの寝床の形のお部屋です。

ビジネスエリアとお手洗い。 落ち着いた色合いがいい感じ!

お食事もたくさん並んでいて嬉しいですね♪

2人掛けのテーブルいっぱいになるくらい盛ってきちゃいました! では、いただきま〜す(^^)

どれも美味しくて最高の朝ごはんでした!

もちろんデザートも♪

デザートは台湾名物のパイナップルケーキとマーブル模様のケーキ、カスタードまんに十六茶! コーヒーとお茶は順番が逆の方が良かったかな?? 実は一回目の時にお茶があった事に気づいていませんでしたw

なんて言ってますが、デザートまでいただいて大満足の朝ごはんでした。 ごちそうさまでした。

搭乗口へ向かいます!

ラウンジで美味しい食事をいただいてお腹いっぱい。ではラウンジを出て搭乗口へ向かいましょう!

ラウンジ近くの大画面には今から乗る予定のエバー航空の広告が。

ヴォンヴォヤージュ!床がピッカピカですね! まだ時間があるのでちょっと覗いてみましょう。

I ♡ ◯◯のTシャツはよく見かけますが、リュックは初めてかも。

台湾各地のパネル展示。 まだまだ見たことない景色がいっぱいですね。

こんな素敵なビーチもあるんですね!よくよく考えたら台湾も海に囲まれた島国ですもんね(^^)

搭乗するC10ゲートまでやってきました。

搭乗するのはエバー航空BR106便、台北桃園発の福岡行きの飛行機です。

窓の外では荷物の積み込み中。 ちょっと薄暗く見えるのはガラスにがスモーク仕様になっているからですよ。

まだ搭乗開始までは少し時間があるのでゲート付近で待ちましょう。

そんなわけで今回はチェックインからお腹いっぱい朝ごはんをいただき、搭乗ゲートまでのお話でした。 この後すぐに機内食もいただくのにねw

以上、めがねマンでした。

台湾旅行記の記事一覧 www.megane-no-hitorigoto.net