旅行美味しいものが大好き!
ごく普通の会社員「めがねマン」がお得に旅行を楽しむゆるゆるブログ

MENU

最後に国際通りをぶらぶらして帰ります【2022年7月西日本ぐるり旅15】

どうも、めがねマンです。

沖縄県北部をぐるっと周った相棒のレンタカーを返却してこのあとは飛行機で変えるだけですが、飛行機の時間まではまだ4時間以上あります。 もうすこしだけ沖縄の雰囲気を味わっていくことにしましょう。

前回の記事

国際通りをぶらりします

レンタカーを返却したあとの移動手段はゆいレール! レンタカーのお店から最寄りの古島駅までの約2.5kmを歩きますが炎天下で汗だく・・・。

駅までの道中で沖縄名物のブエノチキンのお店を発見! お店の外までいい匂いが漂っていました。

そして古島から牧志までゆいレールでやってきました。

牧志駅隣のこちらのホテルは6年前に宿泊したなぁとか思い出しながらぶらりスタート!

空と街の景色が絵みたいにきれいです! 興奮して指が映り込んじゃってますけどw

ここは15年前に出張で沖縄に行った時に先輩に奢ってもらったステーキ屋さんw 目の前の鉄板でフランベしながら焼いてくれるパフォーマンスがあったのを思い出します(^^)

ステーキ屋のサムズを曲がったところに今回行ってみたかったお目当てのお店がありますよ〜!(*^^*)

the sea! 新しくオープンしたかき氷屋さんだそうで、ツイッターで素敵な写真をお見かけして気になっていたお店です(*^^*)

しかーし! 残念ながら臨時休業・・・。 ^^;

なんくるないさ〜!また次回来ることにしましょうね(^^)

メイン通りから一本入ったところにある市場も賑わってていい雰囲気です(^^)

テレビで有名なあの方のお店はお休み中。。。

とてもいい天気に恵まれたおかげで汗だくなので、たまたま見つけたカフェで冷たいものでもいただきましょう!

おしゃれなお店で冷たいコーヒーをいただいて回復!

では再びゆいレールに乗って空港へ向かいましょう! ピカチュウのラッピング車両があるので乗ってみたかったのですがキキララ号で空港へ向かいます。 なかなか狙って乗れるものではないですね。

さて那覇空港に到着したら最後に沖縄料理をいただいて帰りましょう!

沖縄そばとフーちゃんぷるー。 フーちゃんぷるーは初めていただきましたがお出汁を吸った麩がジューシーでとっても美味しかったです!これはまたまたいただきたいお味でした(*^^*)

ごちそうさまでした!

3日間の一人旅もそろそろおしまいです。

ではセントレアへ帰ります✈(ちょっと寄り道して・・・w)

以上、めがねマンでした。