旅行美味しいものが大好き!
ごく普通の会社員「めがねマン」がお得に旅行を楽しむゆるゆるブログ

MENU

JAL903便 羽田〜那覇エアバスA350搭乗記【2022年7月西日本ぐるり旅6】





どうも、めがねマンです。

初めて羽田空港、初めてのエアバスA350に乗り込みました。このあとはいよいよ沖縄に向けて出発です(^^)

前回の記事

 

スカイマークのポケモンジェットに遭遇!

この便の定刻は7:30。

定刻より5分ほど早い7:25、飛行機のドアが閉まりいよいよ出発です。

 

飛行機が動き出し、ふと右後ろを見ると出発の列に見たことある黄色い機体が!

 

スカイマークのポケモンジェット1号機!黄色のカラーリングに風船ピカチュウのイラストの機体は目立ちますね(*^^*)

ポケモン好きとしてはお目にかかれて嬉しかったのもありますが、実はこの旅の目的の一つにスマホゲームのポケモンGOで沖縄でしかゲットできないポケモンを捕まえる!というサブミッションがあったのでゲームと関係ないですが幸先の良いスタートのように思えました♪

 

See you 東京!

ゲートを離れた機体は滑走路へ向かいます。

 

滑走路到着。少し雨がパラパラしはじめました。

 

離陸の加速で流れる雨粒。 キレイですがピントが景色に合いません^^;

 

雨粒が流れ切った景色

 

See you 東京!

 

上昇するとすぐに雲の中へ

 

しばらくしたらドリンクをいただいてのんびり快適空の旅♪

 

A350は機外カメラがおもしろい!

離陸から1時間ほど、私はモニターでフライトマップを眺めていましたがひとつ思い出したことがありました。それは機外カメラです!A350にはいくつもカメラが装備されていて自分のモニターでカメラ映像を見ることができるんですよ。

 

垂直尾翼のカメラ!これは楽しいですね♪

機内のエンタメは映画や音楽が準備されていますが、私的にはフライトマップが最高のエンタメだと思っていましたがこのカメラ映像はそれに匹敵するくらい見ていて飽きないです。 マップとカメラの2画面表示できたらなお善しですね(^^)

 

あんまり関係ないけどシートはレカロ製。

 

沖縄に近付くにつれて灰色だった雲がだんだんと白になってきました。

沖縄は晴れてるかな〜?

 

雲の量もだんだんと減ってきて

 

透き通った青い海が見えてきました(^^)

 

那覇空港到着

赤い翼と空の色合いが美しい(*^^*) さて、もうすぐ到着ですね。

 

ギアダウン!

 

着陸〜! 振動でブレちゃいましたが(笑)

 

モニターも見たいし、外の景色も見たいし忙しい^^;

 

飛行中だけでなく地上走行中もカメラ映像が見れるのは楽しいですね!離陸のときも見ればよかったとちょっぴり後悔。

 

停止線でピタッと停止!楽しいフライトありがとうございました。

 

シートベルトは片付けて

 

では降りましょう。

 

ふと隣をみるとスカイマークポケモンジェットの2号機さんが!さっき羽田空港で1号機を見たばかりなのに今度は2号機が見れるなんてなんという偶然でしょうか(*^^*)

 

A350の快適で楽しいフライトで那覇空港に到着しました。

 

この旅でやりたかったことの一つ。

仕込んできたダジャレをワールドワイドに発信! それなりに人の多い夏の沖縄で、リップクリームを掲げて写真を撮る姿を見て周りの皆さんは何と思ったでしょうね^^; 背景とのピントが合わず何枚も撮り直したのは内緒です(笑)

なんとか不審者扱いされずに到着できたのでこの後は那覇市内へ向かいます。

以上、めがねマンでした。