旅行美味しいものが大好き!
ごく普通の会社員「めがねマン」がお得に旅行を楽しむゆるゆるブログ

MENU

初めての条件付き運航に搭乗【2023年1月冬の函館旅行記1】





どうも、めがねマンです。

前回までは2022年の旅行記をお伝えしていましたが、今回から2023年の旅行記をお届けしていきます。 だいぶリアルタイムに追いついてきましたw

では函館旅行記スタート!

前回の記事-福岡ランチ旅

 

はじめて届いた前日の天候調査通知

時は2023年1月14日、翌日の旅行を控え自宅で準備をしていると一通のショートメールが届きました。

この日は夜勤明けで少しウトウトしていましたが、初めての天候調査通知で一気に目が覚めました。

昨年8月以来、約5ヶ月ぶりに飛行機に乗れるのでもちろん行きたい気持ちはありましたが、仮に欠航や他の空港への目的地変更になったとしても経験のうちということで不謹慎ながら少しワクワクしていたのも正直なところ。

子供のころ台風の前日に風が強くなってくると「明日学校休みかな〜」って思ったあの時の気持ちに似ているような気もします。

 

とりあえず空港へ向かいます

そんな天候調査メールから一夜明け当日になりました。

前日に確認したのと特に変化はないのでひとまず空港へ向かいます。

 

セントレアへ行く時のおなじみの景色。

寒い日ではありましたがいい天気(^^)

 

セントレアに到着です。

 

ラウンジでひと休み

時刻は9:40。搭乗する飛行機まではまだ1時間以上あるので一旦ラウンジへ向かいましょう!

 

第2プレミアムラウンジへ。

 

少し前からCOSTAコーヒーが提供されはじめたなったと話題になっていたので、一度いただいてみたくてやって来ました(^^)

 

カフェラテうまい!

 

ホットチョコレート!これも美味い!! ホットチョコレートを初めていただきましたがこれは美味しいですね。 甘い物好きにはたまりません(*^^*)

 

そんなホットチョコレートとお菓子をいただいていると・・・

 

新しい通知が届き、天候調査の結果「条件付き運航」になりました。

 

10:55発函館行き

簡単にいうと「とりあえず出発するけど着陸できなかったら引き返すからね〜」ということです。 そうなったらそうなったでこれも経験ということで。

 

さて函館にたどり着けるのでしょうか。

以上、めがねマンでした。