旅行美味しいものが大好き!
ごく普通の会社員「めがねマン」がお得に旅行を楽しむゆるゆるブログ

MENU

空港ビューの足湯に入れる!京急EXイン羽田イノベーションシティ宿泊レビュー【2022年7月西日本ぐるり旅4】





 

どうも、めがねマンです。

今回は羽田空港近くのホテル、京急EXイン羽田イノベーションシティの宿泊の様子をお伝えします。

前回の記事

 

京急EXイン羽田イノベーションシティのアクセス

京浜急行空港線と東京モノレールの天空橋駅から徒歩2分、羽田イノベーションシティ内にあるホテルです。

 

直線距離にして約500mのところにグループホテルの京急EXイン羽田がありますので、まちがえないように。。。 今回宿泊するのは京急EXイン羽田イノベーションシティです。

 

私が宿泊する京急EXイン羽田イノベーションシティは天空橋駅のA1出口を出てすぐ。

 

羽田イノベーションシティの中にあります。

 

エントランス

では早速チェックイン!

 

2020年の9月にオープンしたばかりのホテルということでピカピカですね!

 

飲み物と歯ブラシなどお風呂用品はフロント横で必要な分だけいただくスタイルです。

日本の大玄関である羽田空港近くということで両替機も設置されていました。

 

お部屋まではセキュリティばっちり

エレベーターはカードキーをかざすと行けるフロアのランプが点滅します。 点滅しているフロアの中から行き先のボタンを押すのですが、最初はそれが分からず光ったから勝手に行ってくれるんだ(^o^)

と思って何もせずに待っていたら再度扉が開いてしまいましたw

行けるフロアは自分のお部屋のあるフロアと大浴場、フロントなど共有スペースのフロアのだけでセキュリティ面で安心ですね。

特に大浴場はフロントで配布される紙に記載されたパスワードがないと入れないようになっています。

実はお風呂へ行く際にその紙をお部屋に置いたままいってしまい、そのことに大浴場の前で気付き一旦部屋に取りに戻るはめに。。。 私が部外者だったらこれでは入れないのでセキュリティ面も安心の作りです。

 

お部屋の様子

私が泊まったのは3階のお部屋です。 お部屋の案内が飛行機で表示されていていい感じ♪

 

お部屋に入るとすぐに洗面所と奥にはベッドがありあます。

 

 

洗面所はこんな感じ。

配管がむき出しですがコンパクトにまとまってスッキリして見えますね!

 

ベッドはセミダブルで一人の宿泊には十分な広さです(^^)

 

テレビの下には電気ポットや食器、冷蔵庫がきれいに収まっています。

 

ベッド横の机はこんな感じ。 歯ブラシ、糸ようじ、お茶っ葉、綿棒はフロントのアメニティバーでいただいてきました。

 

嬉しかったのはこちら、服のホコリ取りシート! ホテルに宿泊した時に服のコロコロがあったらいいなと思うことがあったのでこれは嬉しいですね。 空港近くということで出張需要もあってのことかなと想像していました。

 

お手洗いとシャワールームです。 お部屋にはシャワーがありますが前述したようにこちらのホテルには大浴場があるのでシャワーは利用しませんでした。

 

お部屋のシャンプー類はこちら。

 

大浴場 Public Bath|京急 EXイン 羽田イノベーションシティ

大浴場の様子は公式HPから。

実はこの大浴場へ入る時にちょうどお風呂から出てきたお兄さんが、私が参加したライブのTシャツを着ていてライブの感想なんかを少しだけお話することができました。

その方は北海道から来られたそうで、翌日は朝からお仕事だそうですが、どうしてもライブに参加したくて翌朝の飛行機で帰りそのまま会社へ出社されるとのことでした。

2、3分でしたが、こうやって同じバンドが好きな人同士でお話できるのも遠征の良さだなと思ったりしました。

 

施設と景色

お部屋からの眺めは中庭ビュー。 お部屋から空港が見えるかな?とちょっと期待していましたが緑が見えるのは嬉しいですね。

 

ホテル内からではありませんがホテルの玄関を出ると羽田空港の景色を見ることができるので飛行機好きには嬉しいですね。

 

夜のホテル玄関前。

 

羽田空港を眺めながら足湯を楽しめます

ホテル宿泊者限定というわけではありませんが、ここ羽田イノベーションシティには足湯スカイデッキというスペースがあり、羽田空港を眺めながら足湯に浸かることができます。

 

イノベーションシティのゾーンEの2階から行くことができます。

料金は無料で5:30から23:30ほぼ丸一日利用することができます。

 

エレベーターで屋上へ。

 

時刻は23時過ぎでまもなく営業終了ですが少しだけ利用させてもらいましょう。

 

お、いい眺めですね〜! 遅い時間でしたが私以外に5人の方が利用されていました。

 

実はこの足湯スカイデッキで足湯に浸かってみたかったのが、こちらのホテルに決めた大きな理由の一つだったので、時間ギリギリで短い時間でしたがこの景色を眺めながら足湯に浸かれて良かったです。

景色ももちろんいいのですが、一日歩き回って疲れた足に優しいお湯でした。 羽田イノベーションシティへ行く機会があればぜひオススメします!

 

足湯からホテルに戻る時に気付きましたが、エレベーターを使うと少し遠回りで、階段なら直通で行けることが分かりましたw

他ももう少しゆっくり探検したかったですが時間の都合上これまで。

 

空港送迎バス

空港近くのホテルということで空港までの送迎バスがあり宿泊すると送迎を利用することができます。 私は朝7時台の便を利用するので6:05発の送迎バスを利用させてもらうことにしました。

定員は20名のマイクロバスで予約制ではなく並んだ順での乗車になります。

 

送迎バスは1階のシャトルバス発着場から。

 

私の前には数名の方が並んでみえましたがこの日は満席になることはなく乗車できました。 乗車する際に係の方に利用する航空会社を伝えて乗車します。

 

バスに揺られること20分ほどで羽田空港第1ターミナルに到着しました。 このあとはJALの飛行機に乗って沖縄へ向かいます。

 

まとめ

京急EXイン羽田イノベーションシティのホテルの様子をお伝えしました。

今回は翌朝に早い時間の飛行機に乗る予定でしたので短い滞在で朝食なしプランでしたが空港が近く大浴場があり、送迎や足湯も利用できるいいホテルでした。

足湯はホテル宿泊者じゃなくても利用できますが、これから新しい施設もオープンする予定とのことでこのあとの発展も楽しみな施設だと思います。

羽田空港近くに泊まる機会があれば、次回はもっとゆっくり滞在してイノベーションシティの他のお店も見てみたいなと思いました。

以上、めがねマンでした。

 

羽田の眠りも、京急で。 宿泊予約はコチラから