旅行美味しいものが大好き!
ごく普通の会社員「めがねマン」がお得に旅行を楽しむゆるゆるブログ

MENU

美ら海水族館近くのリーズナブルなホテル、ブエナビスタ今帰仁の宿泊レビュー【2022年7月西日本ぐるり旅12】





どうも、めがねマンです。

この記事では本日の宿泊先リゾートホテルブエナビスタ今帰仁の宿泊の様子をお伝えします。

 

辺戸岬から今帰仁までドライブ

沖縄県最北端の辺戸岬からの景色を眺め、本日の宿泊先である今帰仁村を目指します!

前回の記事

 

辺戸岬から今帰仁村までは52kmドライブです。

 

道中、海に沈んでいく夕日を見つけ車を停めてしばし眺めていました(*^^*)

 

リゾートホテルブエナビスタ今帰仁に到着!

辺戸岬から1時間ちょっと、本日の宿泊先リゾートホテルブエナビスタ今帰仁に到着しました。 南国らしい植木とライトの色にリゾートっぽさを感じるホテルです。

なんとなく以前グアムで泊まったホテルに雰囲気が似ている気がします。

ちなみに時刻は20時ちょうど。まだ空が明るいですね。

 

玄関前ではシーサーがお出迎え♪

ではおじゃましまーす(^^)

 

フロントでチェックイン!

 

フロント前の休憩スペースには南国の魚が泳いでいました。

 

ホテル内の居酒屋は残念ながら休業中でしたが、直結のセブンイレブンがあるのでご当地おにぎりやカップ麺をここでいただくのもいいかもしれませんね。

 

ではお部屋へ向かいましょう。 ルームキーは昔ながらの鍵タイプ♪

 

エレベーター前にはこの時の朝ドラ「ちむどんどん」のポスターが飾られていました♪ 毎日欠かさず見ていた私としてはこの旅行中に色んなところでポスターを見れたり、県全体で盛り上げようとしている雰囲気が味わえて楽しかったです。

話は逸れますが今の大河ドラマ「どうする家康」は私の住む街が舞台になっており、街中にポスターが飾られていたり観光で来られた風の方をたくさんお見かけするのでやっぱりテレビの影響はすごいな!たくさん来ていただけて嬉しいなと思っているところです。 私自身が観光業に携わっている訳ではないのですが、いち市民として来られた方が楽しそうにされているのを見ると素直に嬉しくなります。(執筆2023年2月時点のはなしです)

なのでこの時の沖縄の方たちは同じように思ってくれてたのかな?なんて思ったりもしちゃいます。

 

話がだいぶ逸れましたがお部屋へ行きましょう! 本日のお部屋は403号室。4階建ての最上階のお部屋です。

 

お部屋の様子

いざオープン!

 

お部屋はシングルベッド2つのツインルーム。 一人の宿泊なので広さは十分ですね!

 

ベッド脇にはリゾート感のある網網のイスとテーブルがありました。

 

のちに沖縄のご当地アイスであるアメリカンクランチをここでいただきました!

 

冷蔵庫とお茶歯ブラシなどは一式そろっています。

 

お風呂はユニットタイプ。 ですがこちらのホテルには大浴場があるのでそちらを利用させていただきました。

夏の沖縄ですがやっぱり広いお風呂に浸かるのは気持ちがいいもんです。大浴場には夜と朝の2回入りましたがどちらも私一人で貸し切り状態でした。 夜は大浴場の大きなガラス窓にヤモリがゲストとしてやってきていましたよw 窓にペタっと張り付くヤモリのお腹ってカワイイんですよ(*^^*)

そんなヤモリを眺めながらのお風呂タイムでした。

 

窓からの景色

向かいは何か建設中?遠くに海がみえましたよ!

 

翌朝

朝は美ら海水族館の近くまでお出かけしてドラマに間に合うように帰ってきました(^^)

 

ホテルから美ら海水族館までは約15分。

朝のお出かけの様子は次回のお伝えしますね。

 

お隣はセブンイレブン。ホテルの中からも繋がっているのでまさに近くて便利!

 

夜は暗くて上手に写せなかったけど、おはシーサー🌞

やっぱり南国感があっていいですね〜🌴

 

まとめ

リゾートホテルブエナビスタ今帰仁の紹介でした。実際に泊まってみての感想は、年季は感じるところはありましたが、しっかりお手入れされていて気持ちのいい滞在になりました。

私的に一番のポイントは大浴場があるのはやはり嬉しいなと思いました。大浴場もめちゃくちゃ広い訳ではなく10人くらいが限度かとおもいますが、足を伸ばしてお風呂に浸かれるのはやっぱり気持ちがいいですね♪

それからオススメポイントは美ら海水族館へのアクセスの良さです。 今回は水族館へは行きませんでしたが車で15分ほどの距離なのはけっこう良いのではないかと思います。もちろん本部エリアにはもっと近いホテルはいくつもあるのですが、少し高めのホテルが多い印象です。 以前水族館に行った時は那覇市内に泊まっていたので車で2時間近くかけて行ったので、朝から水族館を楽しみたい!宿泊は安めに抑えたい!という方にはピッタリのホテルだと思います。

 

さてそんな今回の宿泊費を紹介しておきますね。

代金 5,775円

ポイント利用 5,700ポイント

支払い 75円

ちょうどじゃらんのポイントがいくらかあったので今回はじゃらんで予約してお安く泊まることができました♪

仮にポイントがなくても5千円台でこの立地で大浴場付きのホテルでしたのでこちらに泊まっていたと思います。いつか家族で美ら海水族館へ行くときはまた利用させていただきたいなと思うリゾートホテルブエナビスタ今帰仁の紹介でした。

 

次回はこの旅で一番行きたかったスポットで朝のお散歩をします。

以上、めがねマンでした。

楽天トラベル