旅行美味しいものが大好き!
ごく普通の会社員「めがねマン」がお得に旅行を楽しむゆるゆるブログ

MENU

WBFグランデ博多宿泊記!大浴場と、ステーキも食べれる朝食バイキングがオススメ【2023年2月台湾旅行記④】





前回の記事 www.megane-no-hitorigoto.net

 

 

どうも、めがねマンです。

美味しいラーメンと、最高のライブを摂取して本日のキャンプ地へと向かいます。今回はそんな福岡で宿泊したホテルWBF博多グランデの宿泊記をお伝えします。

 

ホテルWBFとは

WBFといえば北海道、関西、九州に展開するホテルで「それぞれの土地のおもてなし」をコンセプトにしたホテルチェーンですよね。(2023年6月時点) ホテルには大浴場があったり朝食メニューが豊富だったりで人気のシティホテルです。

私は旅行系のYouTubeで見て知ったのですがチャンスがあったら泊まりたいなぁと密かに思いを馳せていたホテルでもあります。ちなみにWBFはホワイトベアファミリーの頭文字だそうでなんだかかわいらしいですね♪

そんなWBF、白熊家族の宿泊の様子をお伝えしていきます。

 

ホテルへのアクセス

ホテル公式サイトには最寄り駅は博多駅と表記されていましたが、東比恵駅と博多駅のどちらも同じくらいの距離のようです。 私のように福岡空港からWBFグランデ博多へ向かう場合は東比恵駅の方が早いかと思います。 なんたって福岡空港から東比恵までは地下鉄でたった1区間ですからね(^^)

今回は街の散策も兼ねて東比恵駅から歩いてホテルに向かいます。

地下鉄料金のお支払いはこの時開催されていたVISAタッチで乗車すると50%キャッシュバックキャンペーンに便乗させてもらったのと、交通機関をクレジットカードに払いすることで今回の海外旅行保険の要件を満たす一石二鳥?の作戦成功!

結果的に保険にはお世話にならずに過ごすことができました。 「転ばぬ先の杖」「石橋を叩いて渡る」と昔から言われていますが現代では「国内移動のクレカ払い」と言ったところでしょうか。

 

今日の宿泊先は最寄りの東比恵駅から徒歩で10分ほどのところにあります。

 

ではチェックインしていきましょう!

 

建物は、ロの字型になっていて、、、

 

1階がレストランのテラス席になっているんですね〜!おしゃれです!(この時は雨だったので雨よけシートが設置されていました)

 

お部屋前の廊下から見るとこんな感じ! これはお部屋に入って気付いたのですがこの廊下での話し声が反響してすごく大きく聞こえるんです・・・。 この時はちょうど若いグループがいたようで多分お部屋はそれぞれ取っているのでしょうが、廊下で長話をしているのか声が響いてしまっていました(^_^;) 旅行で楽しいのは分かりますけどね。。。

見た目はおしゃれですがその日のお客さん次第といったところでしょうかw

 

お部屋の様子

ではお部屋に行ってみましょう!

クレーの壁が落ち着いた雰囲気でいいですね!

 

お部屋は広くはないですが一人で泊まるには十分です(^^)

 

机には椅子はなくてベッドに腰掛ける感じです。

 

電気ポット、コップ類、ドライヤーに冷蔵庫。 ちょっとしたお食事をするには十分ですね!

 

お風呂とお手洗いは同室でちょっと苦手ですが、WBF自慢の大浴場があるのでお部屋のお風呂場は利用しませんでした。

 

シャンプー類はこんな感じです。 ボトルが統一されているとオシャレだなと思って、自宅でも真似したいなぁなんて思うのですが市販のボトルのまま浴室においてしまうのでなかなかそうはいきませんね(^_^;)

ホテルに泊まるとこれ真似したいなぁなんて思うことがよくあります。話は逸れましたがお部屋はとても落ち着いた雰囲気でいい感じでした!

それから大浴場も良かったですよ。 大浴場はホテルの屋上にあるのですが一部は露天風呂になっていて2月の寒空の下で入る温かいお風呂は最高でした!

露天とは言っても板の壁があるので周りからの視線は大丈夫ですよ!その代わりお風呂に浸かりながらの景色も板の隙間からの眺めになりますがw

夜は夜風が気持ちよくて、翌朝の朝食後にも入ったのですが露天風呂に浸かりながら福岡空港に離発着する飛行機が見えるわけですよ。(板の隙間からね) これも空港と市街が近い福岡ならではの楽しみ方だな!なんて思いながらついつい長湯をしてしまいましたw

もちろんお風呂の写真はありませんのでお風呂の様子が気になる方は公式サイトで👇

露天風呂|ホテルWBFグランデ博多【公式サイト】

 

夜ご飯は軽めにいただきます

時系列は前後しますが宿泊日の夜ご飯を。

お昼前にピザを、夕方にラーメンをいただいたりと不規則な食事の日だったので罪悪感を打ち消すメニューをw

 

さきほど紹介したベッドに腰掛けるタイプの机でいただきました(^^)

 

ラウンジルーム

こちらのホテルにラウンジルームがあるのは行ってから知ったのですが、残念ながらコロナの影響で閉鎖中でした。(2023年2月時点) ラウンジはコロナ後のお楽しみですね。。。

 

WBFグランデ博多の朝食バイキング

朝食は朝7時からでオープンちょうどに行きましたがすでに並んでいる方がみえました。

 

お客さんが多かったので会場の写真はありませんが私がいただいたお料理を紹介します。

 

こちらの朝食バイキングではモーニングステーキ推しのようで私もいただきました。 朝からステーキがいただけるのはテンション上がりますね(^^)

 

和なのか洋なのか?よく分からない組み合わせですが、朝のお味噌汁は体が温まります(^^)

 

食後のデザートにはプリンとクロワッサン、パンケーキにクリームを添えたらネコみたいになりましたw (ΦωΦ)ニャ‐

飲み物はお部屋への持ち帰りもOKとのことでしたよ!

 

今朝はあいにくの雨模様ですが、晴れた日だったら吹き抜けのテラス席でいただくのも良さそうですね(^^) 大声で話すと響くので要注意ですw

どれも美味しい料理で朝から元気に動けそうな朝ごはんになりました!

 

料金とまとめ

予約をしたのが11月12日。宿泊の3ヶ月前でライブのチケット抽選が発表された日に予約をして1万円ほどでした。 これまでの私の一人旅の中では少々高めのお値段かなと思いましたがいいホテルに泊まれたと思います。

実はこの時は、とりあえず予約しておいて、他に気になるホテルができたらキャンセルして取り直せばいっかくらいに思っていましたが、日が経つにつれて周辺のホテルは値段が上がっていき満室になっていきました・・・。 結果的にこの時に予約しておいてよかったなと(^^) 大きなイベントがある時は早めの予約がマストですね〜!

そんなWBFグランデ博多の宿泊の様子でしたがいかがだったでしょうか? ホテルもお部屋もとてもきれいで落ち着いた雰囲気のお部屋がGOOD!! 大浴場も気持ちが良くてメニュー豊富な朝食バイキングもありのWBFグランデ博多。 空港から1駅のアクセスでこんなホテルに泊まれるのはアリだと思います(^^)

旅行するなら楽天トラベル

 

朝から美味しいご飯をいただいてパワーチャージ!このあとは福岡空港へ向かい3年ぶりの日本出国です!もしかして泣いちゃうのかなぁ(^_^;) 次回へ続きます。

以上、めがねマンでした。

 

www.megane-no-hitorigoto.net