旅行美味しいものが大好き!
ごく普通の会社員「めがねマン」がお得に旅行を楽しむゆるゆるブログ

MENU

羽田空港と羽田イノベーションシティ散策。電車旅もいいもんですね〜【2022年7月西日本ぐるり旅2】

どうも、めがねマンです。

久しぶりに新幹線に乗って品川にやってきました。このあとは羽田空港を目指します。

前回の記事

品川から羽田空港へ

ひかり644号は定刻どおり12:05に品川に到着。

日本の交通機関の定時運行精度は本当にすごいなと思います。

さて品川からは京急線に乗り換えて羽田空港へ。

ホームの足元は行き先ごとに色分けされていて分かりやすいですね。

羽田空港行きの列は大きな荷物を持った方々が並んでるので分かりやすいですが、これは初めての私にとってはとてもありがたい案内です。

と電車乗ったら迷うことなく羽田空港に到着!さっそくチェックインカウンターへ・・・は行きません。この日は飛行機には乗らないのですがホテルのチェックイン時間まで少し時間があるので初めての来た羽田空港を散策します。

一度来てみたかったメルセデスme。マッドブラックの展示車が渋カッコいいです!

床までいちいちオシャレ!! スーツケースもベンツマークでカッコいい!

無人ショップのANA FESTA GO。 この日は7月3日ですが、この2週間ほど前にはセントレアに2号店がオープンしていました。ANA FESTA GOを初めて利用するのはこちらの1号店になりました。 店内では写真は撮っていませんが色んなお土産がたくさんあって楽しかったですよ。

次に東京へ来るのは何年後だろ?と思いながら「東京〇〇」と付く物をいくつか購入して家族のお土産に。

羽田イノベーションシティへ向かいます

羽田空港散策のあとは電車に乗って天空橋駅へ。今日のホテルのチェックインとイノベーションシティを散策します。

天空橋到着。

本日のホテルは「京急EXイン羽田イノベーションシティ」A1出口へ向かいます。

A2出口へ向かうと「京急EXイン羽田」に行ってしまうので間違えないように。。。

実は京急EXインが似た名前で2つあることは知らず、自分が予約した「京急EXイン羽田イノベーションシティ」の方しか頭にはなくここで初めて2つあることを知りちょっと混乱しましたw

イノベーションシティはピンクの看板が目印です。

何はともあれ天空橋の外に出ると、目の前にはドーーン!と飛行機が(^^)

羽田いいじゃん!!

羽田イノベーションシティへ到着。

こちらは2020年7月3日にオープンしたばかりの施設で、ショップや飲食店、ライブハウス、企業のオフィス、セミナー会場がある新しいタイプの施設です。

そしてこの日は2022年7月3日。図らずもオープンからちょうど2年のタイミングで訪れることができました。

施設の一部はまだ建設中で2023年に完成予定だそうです。

こちらの羽田イノベーションシティの中に、この日の私のお宿である京急EXインがありますが宿泊記はまた別の記事で紹介しますね。

この時はまだチェックインには早かったのでフロントで荷物だけを預かってもらいこの日のメインイベントであるライブへ向かいます。

都会の電車旅

ライブ会場は千葉県の幕張メッセ。

ここからだと電車で約1時間。途中で何度か乗り換えもあり、俗に言う「非鉄」である私はずっとスマホ画面とにらめっこしながら乗り換え駅を乗り過ごすまいと必死で景色を楽しむ余裕はありませんでしたw

どこかの駅。。。

ライブが終わりあたりは真っ暗。ではホテルへ帰ります。

帰りは都会の電車にも慣れて写真を取る余裕も出てきました。

遠くには輝くスカイツリー! 都会の電車はちょっと疲れますが、そこでしか見れない街の景色や風景があっていいもんですね。

そんなことを思った夏の夜。輝くスカイツリーを目指してへ帰ります。

さて時刻は21時を過ぎ、さすがにお腹が空いてきました。。。 ホテルへ帰って少し遅めの夜ご飯を食べるとしましょうかね。

以上、めがねマンでした。