旅行美味しいものが大好き!
ごく普通の会社員「めがねマン」がお得に旅行を楽しむゆるゆるブログ

MENU

函館空港ラウンジA Spring.訪問とやきとり弁当をいただきます【2021年11月函館旅行記11】





どうも、めがねマンです。

 

念願のハセストのやきとり弁当を購入し、この旅でやっておきたかったセルフミッションはコンプリート!

念願のやきとり弁当を買った話

それでは、いい匂いを漂わせながら函館空港へ向かいます。

 

空港シャトルで函館空港へ

帰りも行きと同じく空港シャトルを利用します。

乗り場は来た時に降りたのと同じ、11番乗り場です。

 

たった1日の滞在でしたが空港へ向かう道はなんだか寂しくなってしまいますね。

 

あっという間に函館空港に到着・・・。

 

出発したくないなと思いつつもゲートをくぐります。

 

ラウンジ A Spring.を訪問

先ほど購入してきたハセストのやきとり弁当をどこで食べようか迷いつつ、空港内をウロウロ・・・。

ベンチで食べようかとも思いましたがとりあえずラウンジへ行ってみることに。

 

伺ったのは函館空港ビジネスラウンジ A Spring.

 

場所は2階へ上がったエスカレーターのすぐ目の前なので見つけやすいですね。

 

この日は12月1日ということでクリスマスツリーが飾られていました!

 

こちらのクレジットカードがあれば無料で利用できます。

では、おじゃましま〜す!

 

平日のお昼近くでしたが半分ほど席が埋まってたので、室内の様子の写真は遠慮気味に。 

黄色いイスが鮮やかですね。

 

電話ブースとお手洗いも完備。

 

ラウンジではソフトドリンクとスープがいただけます。 奥のビールは有料。

 

コーヒーとお茶をいただきました。

 

そして人が減ったタイミングを見計らって・・・

じゃじゃーん!

パカッ! リュックに入れてきたので中身が片寄ってしまいましたが、直火で焼いたお肉とタレがいい香りのとっても美味しいお弁当でしたのでペロリと完食!

やっぱり大きいサイズにしておけばよかったと思いつつ、タレの香りが部屋中に漂ってしまうので慌てていただきましたが、味わいながらいただきたいなと思った逸品でした。

 

各席にはコンセントもあるので充電もばっちり!バッテリーの減りの早いゲームをしても心配はいりませんね。

 

その後は頼まれていたお土産スイーツや、美味しそうなバターを購入し荷物を預けたりで1時間ほど経過し時刻は12時を過ぎました。

私の搭乗するのは13時ちょうど発の飛行機なので、少し早いですが手荷物検査を受けて中のお土産屋さんや飲食店を散策してみましょう。

 

はい!手荷物検査通過!と思ったら搭乗口は目の前でした。

 

制限エリア内のお店は売店と飲食コーナーが1つずつ。

1時間前は少し早すぎたかなと思っていましたが、こちらの飲食コーナーでは前日にいただけなかった美鈴珈琲さんをいただけるとのことで、これも早く来たおかげかななんて思ったりしながら伝統のコーヒーをいただきました。

 

ギリアウトでコーヒーを飲めなかった話

 

空港へ向かうバスの中ではどしゃ降りだった雨はいつの間にか上がり、雲の切れ間から陽が差しています。

濡れた地面に光が反射してなんだか素敵ですね。

ちょっとしみじみしてしまいましたが、そろそろ本当に帰る時間です。

 

以上、めがねマンでした。