旅行美味しいものが大好き!
ごく普通の会社員「めがねマン」がお得に旅行を楽しむゆるゆるブログ

MENU

旅も終盤。函館空港を散策します【2022年4月函館旅行記13】

どうも、めがねマンです。

2泊3日の函館旅行は早くも終盤、ホテルをチェックアウトして空港へ向かいます。

前回の記事

函館帝産バスで函館空港へ向かいます

函館空港までは帝産バスの空港シャトルで向かいます。 ホテルの目の前がバス停なので楽ちんですね(*^^*)

往路は降りる時に支払いでしたが、復路の空港行きは先払いになるので硬貨を準備しておくのがいいですね。 ちなみに空港行きバスは終点の函館空港まで途中で降りることはできませんので要注意です。

往路 空港シャトルバス乗車の記事はこちら

空港バスの車窓から。

きれいな海ですね。空気が澄んで海の向こうには青森が見えています。

反対側の車窓には雪の残った山。 海と山の街、函館の景色です。

まもなく空港到着です。 旅行の終わりはもっと長くいたいと少しさみしい気持ちになってしまいます。

函館市街から空港までは約20分。 近くて便利な反面、もう少し余韻に浸っていたいような。。。

なんて思っているうちに空港に到着です。

出発まで2時間。函館空港で遊びます

この日の飛行機の出発は13:05の予定ですがこの時はまだ11時前。

出発までは2時間以上ありますが妻と子どもたちは友達に渡すお土産を購入したいということでしたので少し早くやって来ました。

記念撮影スポットでハイ、チーズ!

おっと、ここに立って撮るんですね(^_^)

ん?何か書いてありますね。「フラッシュONで撮影すると・・・?」

背景に花火が打ち上がりました(*^^*)

な〜んてやっていると長女が乱入。。。 手には大きな紙袋持ってますねw

みんな思い思いのお買い物ができたようで何よりです。

買い込んだお土産はなんとかスーツケースに詰め込んでパンパンになりましたが、カウンターで預けて身軽に(^^)

身軽になったら最後に函館の味を・・・。

さすがにもうラーメンが入る余裕はありませんよ。朝食と食後のラーメンを食べたばかりですからw 北の大地でいただくソフトクリームは格別ですね♪

最後は展望デッキへ

空港の楽しみの一つは展望デッキ!ということでデッキへ向かいましょう。

デッキへ向かう途中でジオラマを発見!

ジオラマを見るといつも思うのですが、細かいところまで作り込まれていて本当にすごいなと思います。

さて、デッキにやってきました。

天気も良くてぽかぽか気持ちいい、絶好の展望日和!

目の前では出発準備中。

行ってらっしゃいませ〜!

離陸✈

函館山をバックに

グッデイ!

こちらはボンバルディアさんも出発準備中!

さすが小回りの効くボンバルディアさんはトーイングカーを使わず自走で出発していきました。 行ってらっしゃいませ〜🛫

青い空、遠くの山、残雪、函館空港の展望デッキいい景色でした♪

さて時刻は12:10。 私たちが乗る便までは1時間近くあり少し早いですが、手荷物検査を受けてゲートへ向かいます。

もっとこの街を歩きたかったのですが楽しい時間は早くすぎるもの。搭乗直前はいつもそんな気持ちになっちゃいます。

次回は楽しかった函館旅行もいよいよ最終回です。

以上、めがねマンでした。