旅行美味しいものが大好き!
ごく普通の会社員「めがねマン」がお得に旅行を楽しむゆるゆるブログ

MENU

2022年を振り返って





どうも、めがねマンです。

今年も残すところあと3時間、簡単に1年を振り返ってみようと思います。

今年はなかなか出かけられず、正直消化不良感の残る1年でした。というのも今年の後半からここ数年でトップレベルに仕事が忙しくなり旅行の予定も立てづらくなってしまいました。

 

そんな今年の旅行を振り返ってみると1月には滋賀県に1泊で出かけました。

 

家族で近江ちゃんぽんをいただいて、あまりの美味しさに翌日もリピートするという奇行ぶりw

 

家族でオルゴールを作ったり、焼き立てのほくほくバームクーヘンをいただいたりと楽しい時間でした♪

 

そして3月には子ども達の春休みに合わせてエアドゥで函館へ。今年の初フライトです。

 

函館山の夜景を見たり、

 

イカのお刺身を食べたり

 

ハセストのやきとり弁当やセコマのお惣菜を食べたり、

 

美味しい塩ラーメンを食べたり!食べてばっかやないかい!とツッコまれそうですが美味しいものをたくさんいただいてみんな大満足の旅行でした。

 

そして7月には7年ぶりの新幹線に乗って東京へ。

 

初めての羽田空港から初めてのエアバスA350に乗って沖縄へ。

 

NHKの朝ドラのモデルになった景色を見たり

 

沖縄っぽい道を散歩したり、

 

指が写り込んだりwww

 

帰りの飛行機から見た夕日は本当にきれいでとても充実した時間でした。

 

8月は有給休暇を使って日帰りで福岡へ。

 

街をぶらぶらお散歩してラーメンを食べたりコーヒーを飲んだりと、こちらも充実した時間でした。 

 

前日の夜に思いつきで予約した飛行機でしたがこんな時間が好きだったりするんですね。 とそんな感じの今年の旅行でしたが、このあたりから仕事が忙しくなってきて旅行の計画もままならないくらいになってしまいました^^;

と言いながら年明も環境は変わらなそうですがすでに6フライトの予約はしています♪

このうち1つは3年以上ぶりの海外へ(*^^*) これは何が何でも休みを取得しますよ〜w

実は直前まで黙っておこうと思いましたが楽しみすぎて言っちゃいましたw

 

あ、それと9月にはTOEICのBridgeというテストを受けてみました!自分史上初めての語学の検定試験です。結果はお伝えするのも恥ずかしいですが100点満点中68点となんともいえない結果でした。とはいえ新しく何かに挑戦するのは楽しいもんですね。私のスタンスは思いついたらとりあえずやってみればいい。と思っているので結果はどうあれやってみてこんな感じか、と分かったのは良かったです。これから継続して受けて点数が上がっていけばいいかなと。。。

そんな感じで個人的に忙しかったり我慢したりの年ではありましたが、大きな病気やトラブルもなく健康に普通に過ごせたのが一番良かったでですね。自分では若いと思っていても人生の折り返し地点を迎え、あと何年健康でいられるだろうかと考えた時、いま普通に暮らせているのはありがたいことだなとしみじみと思います。12月に入ってすぐに車をぶつけられることはありましたが特に怪我もなく事なきを得たのは不幸中の幸い。来年も健康で不自由なく過ごせるのが一番ですね。

 

そしてこちらのブログは相変わらず気まぐれに更新していましたがたくさんの方に読んでいただけて本ありがたい限りです。

さきほど1月1日からの記事を見てみたら50記事、これが51記事めでした。閲覧数は16,000回という統計が出ていて特段有益な情報もない日記みたいな私のページをこんなに多くの方に読んでいただけるなんて本当に感謝しかありません。

現在は半年近く前の旅行記の途中で、のんびりとやっていますがこれからも読んでもらえると嬉しいです。

そんな感じで2022年を振り返ってみました。

ブログを読んでいただいた方、ツイッターで相手していただいた方、実際にお会いした方、みなさん今年もありがとうございました。そして来年もよろしくお願いします。

来年も皆さんにとって良い年でありますように✨

 

2022年12月31日 めがねマン👓