旅行美味しいものが大好き!
ごく普通の会社員「めがねマン」がお得に旅行を楽しむゆるゆるブログ

MENU

夜のセントレア散策





どうも、めがねマンです。

 

昨日は夜の空港へお散歩に行ってきました。

普段のキラキラにぎやかな雰囲気とは違う空港の雰囲気をお伝えしたいと思います。

 

仕事を終え21:00過ぎに帰宅して、娘を連れてセントレアに向けて出発!

 

 

f:id:meganeman1226:20190209124603j:plain

22:46 セントレアの玄関 アクセスプラザに到着しました。

 

 

f:id:meganeman1226:20190209130747j:plain

f:id:meganeman1226:20190209124714j:plain

右:名鉄電車

左:空港バス乗降場

前:ターミナル

後ろ:自家用車駐車場 

空港利用者のほとんどがここを行き来しますが、いつもより人が少なめです。

 

 

 

f:id:meganeman1226:20190209125334j:plain

日帰りヒコーキの看板を見ながらターミナルへ

www.megane-no-hitorigoto.net

 

 

f:id:meganeman1226:20190209130820j:plain

f:id:meganeman1226:20190209124930j:plain

ターミナル3F 出発ロビー

時刻は22:52 左右にはチェックインカウンターがありますが、開いているのは24:30発のタイ国際航空のカウンターのみ。

人は少なめでお店も閉まっています。

エスカレーター左にはガチャガチャがあるのですが、海外の方が楽しそうにガチャガチャしていました♪

娘は「外国の人が日本の物で楽しそうにしてると嬉しくなるね」と言っていました。

私も本当にそう思います。

国交とか領土問題とか色々言われてますが、「だけれど僕らは地球人。同じ船の旅人」なんですよね。

こうやってガチャガチャひとつで楽しんでくれる。逆も然り。そんな些細なことが旅の魅力なんだと思います。

 

 

 

f:id:meganeman1226:20190209130838j:plain

f:id:meganeman1226:20190209125739j:plain

f:id:meganeman1226:20190209125756j:plain

4F スカイタウンは閉店準備のスタッフさんがお仕事をされていて、スカイデッキへも行くことができません。

 

 

f:id:meganeman1226:20190209131124j:plain

f:id:meganeman1226:20190209131138j:plain

2F 到着ロビーーへ向かう通路。

明るいのに閑散としていて逆にステキ

 

f:id:meganeman1226:20190209131440j:plain

そして、

1F ウェルカムガーデンでこちらの方とお会いしました・・・

 

YouTuberのSUさんです♪

https://twitter.com/Megane_Airline/status/1093883451726389250

 

この日はセントレア野宿をされるということで、お邪魔させていただきました。

私と同じ愛知県の方で、セントレアを中心とした旅行系YouTuberとして活躍されています。

いつもは画面の中の少し遠い存在の方でしたが、お会いしてみるとちょっとコワモテ(笑)なのに気さくな方で旅行や脱サラ、フリーランスのお話をさせていただきすごく身近な方に感じました。

 

 

f:id:meganeman1226:20190209133507j:plain

30分ほどお話をさせていただき、ステッカーまでいただいちゃいました♪

突然伺ったにもかかわらず、相手してくださりありがとうございました。

 

とっても気さくな旅行YouTuber SUさん

www.youtube.com

気負いせずにできる旅、一般の旅行者目線なのが魅力。そんなSUさんを応援よろしくお願いします。

 

 

以上、めがねマンでした。