旅行美味しいものが大好き!
ごく普通の会社員「めがねマン」がお得に旅行を楽しむゆるゆるブログ

MENU

2018 LCCエアプサン セールチケットで行く釜山旅行記④ ~アーリーチェックイン編~





どうも、めがねマンです。

 

 

到着

おばちゃまた達とはお別れした私は頭上の荷物入れからスーツケースを取り出していたため遅めの降機。

f:id:meganeman1226:20190203114402j:plain

 飛行機は沖止めだったためバスでターミナルへ移動。 大きな混雑はなくすんなりと入国できました。

 

 

両替

まずは現地のお金に両替です。 今回もお世話になったのは現地ATM引き出し

www.megane-no-hitorigoto.net

 

空港内にはだいたい多くのATMが設置されているので適当に歩けば見つけることができて便利です。

f:id:meganeman1226:20190205211331j:plain

ココを左に行った所にありました。

 

f:id:meganeman1226:20190205211419j:plain

ハングルで読めませんが雰囲気で緑のボタンを・・・

 

 

f:id:meganeman1226:20190205211433j:plain

暗証番号を入れて・・・

 

 

f:id:meganeman1226:20190205211449j:plain

ここで言語を選択できるようになりました。

 

 

f:id:meganeman1226:20190205211513j:plain

海外カードを選択して、あとは日本と同じように引き出すだけです。

40万ウォンを引き出してお金持ちになった気分♪

 

ホテルチェックイン

この時点でまだ12:30

街へ散策に出かけたいのですがスーツケースは置いて行きたい。けどホテルのチェックインは15時だし・・・

 

空港からホテルは近いのでダメもとで荷物を預かってもらえるか聞いてみることにしました。

 

f:id:meganeman1226:20190205212227j:plain空港から出るとこんな景色。 異国っぽさがワクワクします♪

タクシーに乗車しホテルまでは約5分、今日のお宿「釜山エアポートホテル」へ到着。

 

ホテルの外観は撮り忘れてしまったのでオフィシャルHPより拝借。

f:id:meganeman1226:20190205224154j:plain

カクカクのホテルです。

 

玄関を入るとすぐにフロントがあり、おばちゃんが座っています。

私に気付いたおばちゃんはニッコリしながら

「チェックイン?」

(スーツケース預かってもらうだけでいいんだけど・・・)と思いながらも

「チェックインOK?」と聞くと

「オー! アーリーチェックインOK!」ととても気さくな感じでチェックインをしてくれました。

 

チェックインを済ませ、歯ブラシセットとカードキーをいただいたら本日のお部屋がある5階へ。

 

エレベーターを降りると・・・

f:id:meganeman1226:20190205211722j:plain

真っ暗! ギラギラして大人のホテルみたいです・・・

 

f:id:meganeman1226:20190205211634j:plain

歩くと電気がつきくとはいえ、少し心配しながらお部屋へ。

 

 

部屋を開けると・・・

f:id:meganeman1226:20190205211617j:plain

玄関

 

 

f:id:meganeman1226:20190205211534j:plain

ベッドルーム

 

 

f:id:meganeman1226:20190205211557j:plain

お風呂と洗面所 おっと鏡に人影が・・・w

ナチュラルカラーの木目がおしゃれなお部屋でした!

 

窓の景色は・・・

f:id:meganeman1226:20190205211706j:plain

倉庫ビューですが(笑)

7,000円でこんなきれいなお部屋に泊まれるなら文句なし!

フロントのおばちゃんも気さくでいい感じですし。

 

では、荷物を置いて出かけましょう! 

 

 

以上、めがねマンでした。