旅行美味しいものが大好き!
ごく普通の会社員「めがねマン」がお得に旅行を楽しむゆるゆるブログ

MENU

2018 LCCエアプサン セールチケットで行く釜山旅行記① ~発券&準備編~

どうも、めがねマンです。

前回の上海一人旅では「もう一人旅なんてしない」なんて言っていた私めがねマン。

www.megane-no-hitorigoto.net

そんな私が1ヶ月後にまた旅に出ました。やっぱ旅が好っきゃねん!

「旅行」という沼にどっぷりはまった私の放浪記をご覧ください。

セール発券

私は仕事の休憩時間になると旅行関連のサイトを読み漁り、脳内旅行を楽しむのが日課です。

そんなある日、いつものように航空会社・エアラインの最新ニュース - Traicyのセールページを見ていると・・・

エアプサン 1,300円セールの文字を目にしました。

ですがこの手のセールは対象便や座席数が少なかったり、そもそも我が母港セントレア路線はセール対象外だったりでセールの恩恵にあずかれないことが多く、話し半分でセール内容を読みすすめていくと中部-釜山 1,300円~と書いてあります。

おっ! いやいやそうは言っても席数少ないんでしょ・・・?

と直近の平日休みである11月7日~8日で検索してみると往復とも1,300円やないか!!

もうこれは発券しかありません。

往路 預入れ荷物なし 座席指定なし 機内食なし 1,300円

復路 預入れ荷物あり 座席指定なし 機内食なし 4,500円

合計 5,800円 これにサーチャージや諸税が5,000円ほど1万円ほどで航空券を発券してしまいました!

新幹線の名古屋~東京とほぼ同額で海外に行けちゃうなんて、すばらしい世の中ですね。

事前準備

通信手段

やっぱり海外旅行には現地SIMでしょ!

item.rakuten.co.jp

6Gの3日有効なSIMを890円で購入しました。

ホテル

ホテルはお風呂とベッドがあれば十分!

jp.hotels.com

お気に入りのホテルズドットコムで予約しました。 お値段7,000円!

航空券と合わせても2万円以内という超リーズナブル旅行です。

観光情報

行きたいスポットは

たまたま図書館で見つけた観光ガイド!

サムギョプサル、レバ刺し、ユッケ、ハットグなどなど美味しそうなお店をチョイスしました。

図書館いいですね~

地図

韓国はグーグルマップが使えないという話を聞いたので現地で使えるというサイトをブックマークしておきました。

www.konest.com

結果、グーグルマップでは詳細の地図が表示できないので入れておいて正解でした。

ただしこちらのサイトは歩きながら使うと現在地が少し遅れて表示されるので曲がり角を通り過ぎてしまうこともありましたが、断然あった方が良いと思います!

前日

11月6日火曜日 出発前日

お決まりのごとく、翌日に控えた旅行の準備は一切手つかずで出勤。

仕事が終わり会社近くの焼き肉屋さんで同僚たちと夕食。

同僚は最近パチンコで勝ちまくっているそうです。そんな彼にはゲン担ぎがありギャンブルで勝った時は人に食事をご馳走すると好調を維持できるとのことでありがたくご馳走していただきました♪

翌日サムギョプサルを食べる予定ですが、まぁそれとこれとは別物ってことで。笑

帰宅したのは日付も変わった深夜1時。

おいおい、6時間後には空港へ向かうんですけど・・・

機内持ち込みの小さめスーツケースに着替えを放り込んで就寝です。

以上、めがねマンでした。