メガネのひとり言

旅行と美味しいものが大好き! ごく普通の会社員がお得に旅行を楽しむゆるゆるブログ

旅行美味しいものが大好き!
ごく普通の会社員「めがねマン」がお得に旅行を楽しむゆるゆるブログ

MENU

釜山金海国際空港で使えるフリーWi-Fi 接続方法と注意点をまとめてみました。







どうも、めがねマンです。

 

海外へ行ったときにまず必要なのはネット環境ではないでしょうか?

鉄道やタクシーなど交通手段、ホテルまでの行き方など何か調べるにもネット環境がないと困ってしまいますよね。

 

今回は韓国の釜山に旅行してきたので、釜山金海国際空港(Gimhae International Airport)のWi-Fiについて紹介いたします。

 

 

この記事でわかること

1.釜山空港で使えるフリーWi-Fi
2.フリーWi-Fiの接続方法
3.注意点

 

 

 

 

釜山空港とは・・・ 

 釜山空港とは韓国第二の都市と呼ばれる、釜山広域市にある国際空港。

正式名称は釜山金海(プサンキメ)国際空港

アルファベットではGimhae International Airportと表記しますが、韓国では頭文字の濁音は発音しないそうで、ギメではなくキメと読みます。 同じ理由で釜山はBusanと表記しますがプサンとなるわけです。

※諸説ありますが頭の濁音を発音しないのではなく「発音できない」という説もあるそうです。

ソウルの金浦(キンポ)空港と字が似ていますが、日本でいうと東京と大阪くらい離れていますので間違いに注意してください(笑)

f:id:meganeman1226:20190506113545j:plain

そんな釜山金海国際空港でのWi-Fi事情を調査しました。

 

 

釜山金海国際で使えるフリーWi-Fi

f:id:meganeman1226:20190506114038j:plain

2019年5月 私が旅行した際に使えたフリーWi-Fiは以下の3つでした。

①Gimhae_airport Free Wi-Fi

②FREE_U+zone

③iptime

その中で私が利用したのは①Gimhae_airport Free Wi-Fiです。

 

 

フリーWi-Fiの接続方法

①上記のWi-Fiスポットを検索したらGimhae_airport Free Wi-Fiを選択します。

 

②選択すると以下のような画面になります。

f:id:meganeman1226:20190506114938j:plain
③下部の無料Wi-Fiを利用するを選択。

 

以上で接続完了!!カンタンですね♪

※言語は韓国語、英語、日本語、中国語から選択できますので、読めない言語で表示された場合は中央部の言語選択ボタンを選択してみましょう。

 

 

注意点 

フリーWi-Fiのセキュリティについて

便利なフリーWi-Fiですが、今回Wi-Fiスポットを検索したときに3つのフリーWi-Fiを認識することができました。セキュリティの観点からはできれば繋がない方がいいかと思います。

こちらのフリーWi-Fiは韓国空港公社がサービス提供しているので安心して利用することができます。

特にクレジットカード情報など大切な情報を入力する時は信頼できるネットワークから接続しましょう!

 

SNS利用はできるか?

海外のネット環境下ではSNSが利用できないこともあるかと思います。

 

f:id:meganeman1226:20190506120128j:plain

釜山金海国際空港のGimhae_airport Free Wi-Fiでは、このとおりツイッターやLINEはバッチリ利用できます♪

 

ってな感じで♪

 

 

まとめ

結論

1.釜山空港で使えるフリーWi-Fiはすぐに見つけられる
2.フリーWi-Fiの接続方法は超カンタン
3.空港公式Wi-Fiがおすすめ!得体の知れないフリーWi-Fiにはご注意を!

 

釜山は見どころいっぱいの素敵な街です。 釜山に行かれるみなさん安全に楽しんできてくださいね〜♪

 

釜山金海国際空港から市内への行き方は別記事で紹介いたします。

 

以上、めがねマンでした。