旅行美味しいものが大好き!
ごく普通の会社員「めがねマン」がお得に旅行を楽しむゆるゆるブログ

MENU

月末マイル報告





どうも、めがねマンです。

 

みなさん春の大型連休 通称ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?

いろんな方のブログを読ませていただいてますが、フライトされている方が多いですね。

f:id:meganeman1226:20180501221048j:plain

うらまやしい~。 マルシンマルシンハンバーグ♪

 

 

さてさて、私めがねマンといえば

www.megane-no-hitorigoto.net

 の記事の途中ですが、ここで月末マイル報告をお伝えしたいと思います。

 

 

4月の月末マイル残高は・・・

じゃじゃーん!

f:id:meganeman1226:20180501221347j:plain

79,361マイル

ファミリー合算で80,151マイルです。

 

続いて内訳ですが・・・

f:id:meganeman1226:20180501221754j:plain

今月は初めて特典航空券を発券したので減っていますが、嬉しい減り方です♪

トリップアドバイザー投稿したのに反映されてない・・・

まぁ気長に待ちましょう。

 

最後にバーチャルマイルですが・・・

f:id:meganeman1226:20180501222203j:plain

Pexとドットマネーからのメトロ移行待ちはあと1回。

16,861ポイント加算される予定です♪

 

そしてメトロポイントは嬉しい過去最高残高になりました。

f:id:meganeman1226:20180501222941j:plain

上記の加算待ち分を含ると7ヶ月ほどは安泰です。

 

マイルを使った特典航空券で旅行し、だいぶモチベーションが上がってきました。

始めはマイルの残高が増えることに喜びを感じていましたが、やっぱり使ってなんぼ!

貯めることもですが、使うことの喜びの方が大きいですね。

陸マイラーって最高!!

また今月からコツコツとやっていきます。

 

以上、めがねマンでした。