旅行美味しいものが大好き!
ごく普通の会社員「めがねマン」がお得に旅行を楽しむゆるゆるブログ

MENU

初の特典航空券旅行 北海道 ~搭乗編~





どうも、めがねマンです。

 

さて、初の特典航空券旅行いよいよ出発です。

www.megane-no-hitorigoto.net

 

4月21日 土曜日

スーツケースを子どもに内緒で車のトランクに詰め込みました。

 

 

 

4月22日 日曜日

いよいよ当日です。

 

7:00 起床

まだ子どもたちは旅行のことは知りません。笑

飛行機は11:55なので、10:00ごろには空港に到着。

いつものカードラウンジでまったりしてANAFESTAでコンソメスープを買うつもりです。

 

9:00 出発

のつもりですが、子どもたちの着替えが終わっていません。。。

「早く着替えて!」と言っても

「お休みなのになんで~??」と。。。

普通の休みだと思っているので仕方ないですね。

 

9:30 本当に出発

30分遅れで自宅を出発。

 一番下の子は置いていくので

「お菓子買ってくるから待っててね~」と言って出発です。

高速代 1,140円 

 

10:30 空港着

子どもたちは空港で飛行機を見て、空港内でお菓子を買って帰るつもりでいます。

空港の駐車場に車を停めていよいよサプライズ発表です!

私「ねぇねぇお寿司食べたくない??」

娘「食べたいけど、何で??」

「こないだ食べたいって言ってたからさ」 

www.megane-no-hitorigoto.net

 

息子「お昼ご飯に食べるの??」

「お昼・・・はちょっと無理かなぁ・・・」

「じゃあいつ食べるの?」

「お腹すいた~!」

「飛行機乗って食べにいかない?」

「乗れるの?」

「でも券買ってないでしょ?」

「あるよ。」キリッ!

「え~っ!」「え~っ!」

「でもパスポート持ってないでしょ」

(飛行機イコール海外かよ・・・笑)

「お休み明日までだから外国は無理だなぁ。」

「ちょっと遠くでおいしいお寿司食べに行こう!」

「お着替えないじゃん。」

「じゃあこっち来て。」

トランクを開けて「じゃーん!!」

「うぉーー!」

「じゃあさ、休憩所(ラウンジ)も行けるってこと?」

「行けるよ!」

「いぇーい!」「いぇーい!」

「はい、じゃあいきましょう!」

というわけでサプライズ大成功です!!

 

11:00 チェックイン

スキップサービスですが預け入れ荷物があるのでカウンターへ。

初のANAカウンター。

ANAマイラーのくせにANA初搭乗。緊張します。。。

子どもたちはカウンター横のお土産コーナーに走っていき試食めぐりしてました。笑

おじさんを1人にしないでくれ~。。。

アプリの2次元コードで無事チェックイン完了。

私のコードだけで3人分チェックインできるんですね。

 無事に荷物を預けることができました。

 

無事でなかったお話はコチラ(国際線でのお話です)

www.megane-no-hitorigoto.net

 

 

さてみんな大好きお待ちかねのラウンジへ行きます♪

いつものラウンジ クオリアラウンジです。 

www.megane-no-hitorigoto.net

 

お腹の空いた子どもたちはおにぎりとお菓子で腹ごしらえ。

がっついていたのでちょっと恥ずかしかったですが・・・

 

 11:20 手荷物検査

少し短めのラウンジ滞在を終え、手荷物検査へ

待ちは少なくすぐに通過できました。

 

手荷物検査を抜けると目の前にANAFESTAがあります。

セントレアのANAFESTAは国内線の手荷物検査通過後のみ。

嫁さんから名物のあれを買って来いと指令が出ておりましたので、任務遂行いたします!

f:id:meganeman1226:20180428225516j:plain

それがこちらANAのビーフコンソメスープ!!

売り切れ続出とのことで心配していましたが余裕で購入できました。

任務完了です!

こういう所でマイル旅行のお株を上げておかねばですね。。。笑

ANAビーフコンソメ 1,458円(ANAカード割引き 10%あり)

 

11:30 搭乗口へ

搭乗口は9番 徒歩で5分ほどです。

途中の売店でお茶を購入し搭乗口へ向かいます。

お茶 140円

 

搭乗口では5分ほど待ち、いよいよANA初搭乗です。

f:id:meganeman1226:20180428230728j:plain

f:id:meganeman1226:20180428230800j:plain

感慨深いです。

 

 

f:id:meganeman1226:20180428231215j:plain

機材はB737-7 小型の機材です。

搭乗率は90%くらいでしょうか、ほぼ満席です。

同じバッジをつけたツアーの方がたくさん乗られていてチャーター便のようになっていましたが、皆さんそれぞれ楽しそうにしています。

飛行機ってワクワクしますよね♪

 

11:55 ドアクローズ

定刻どおりドアクローズ。

 

12:05 離陸

トーイングされてノンストップでそのまま離陸でした。

離陸の瞬間は少しだけ涙腺がゆるみました。笑

30歳過ぎてから涙腺がゆるいんです・・・

 

離陸後、外は晴れていて気持ちがいいです。

遠くには富士山が見えます。

右側を選んでよかった♪

f:id:meganeman1226:20180428233032j:plain

f:id:meganeman1226:20180428233059j:plain

 

機内ではコンソメスープをいただきました。

f:id:meganeman1226:20180428233231j:plain

 

13:40 千歳到着

約1時間半の気持ちのいいフライトでした。

子どもたちより私の方がはしゃいでいましたが何か・・・?

 

 

さて、だいぶ長くなってしまったので今日はここまで。

ここまでの途中経過はこちらです。

f:id:meganeman1226:20180428234649j:plain

累計費用 12,788円

 

さてさて千歳ではどんな旅になるのでしょうか?

 

以上、めがねマンでした。