旅行美味しいものが大好き!
ごく普通の会社員「めがねマン」がお得に旅行を楽しむゆるゆるブログ

MENU

陸マイラー1年でどれくらい貯まる? 月末マイル報告





f:id:meganeman1226:20180729234028j:plain

どうも、めがねマンです。

 

はやいもので、今年も残り5ヶ月になりました。

そして私めがねマン、陸マイラー2年生になりました~!!

1年前ある大御所のブログをたまたま読んでまね事のように始めた陸マイラー、飽き性の私が1年も続けられるとは思ってもいませんでした。笑

 

それではそんな記念すべき陸マイラー1年目となる7月のマイル報告をさせていただきます。

 

 

ANAマイルf:id:meganeman1226:20180729235004j:plain

136,473マイル

ファミリー合算では138,151マイルです。

 

先月からの増減は、

f:id:meganeman1226:20180729235159j:plain

このようになっています。

カード支払いの多い月でしたので、ANA VISAが1,200マイルもありました!

トリップアドバイザーは結構投稿したと思ったのですが、、、意外と少なかったです。

 

夏休みは飛ばないことが決まりましたので、もう少し貯めて冬には家族で出かけたいと思います。

その代わり空港で行われる特別なツアーに参加することが決定しています。

そのことはまた後日。

 

 バーチャルANAマイルは、

f:id:meganeman1226:20180730000133j:plain

128,823マイル(バーチャル)

そろそろメトロポイントの枯渇が近付いてきたので徐々に移行をはじめました。

今月は1万超えの大型案件も数件実施したので来月あたりはもう少し増えると思います。

楽しみです♪

 

 

JALマイル

f:id:meganeman1226:20180730000621j:plain

4,131マイルです。

少しずつ増えています♪

 

増減は・・・

f:id:meganeman1226:20180730000755j:plain

今月はJALカードの入会ボーナスのおかげで増えました。

そこからJMB WAONをフル活用しています♪

電子マネーってすごく楽ちんですね。こんなに便利ならもっと早く使っておけば良かったとかなり後悔しています。

JALマイルは一部が来年の7月に期限を迎えるので、それまでに特典航空券を発行することが当面の目標です。

 

 

DELTAマイル

さぁ今月はどのくらい増えたでしょうか・・・

いきますよ~!

f:id:meganeman1226:20180730001502j:plain

じゃじゃん!!

3,000マイル

はい、5月から一切増えていません。

 

 

まとめ

さてこんな感じでお伝えしてきました、7月のマイル報告でした。

実は最近、新たに上手に使えばとってもお得と噂のユナイテッドのマイルにも手を出そうかと考えています。

アカウント3年以上前に作っているのですが・・・

www.megane-no-hitorigoto.net

 

 ↑このときに作りました。

そのまま失効してしまい放置状態です。

 

だんだん欲が出てきて、管理しきれなくなりそうで躊躇しています。

もうじき夏休みですが、みなさんのフライト話を楽しみにしています♪

 

以上、めがねマンでした。