旅行美味しいものが大好き!
ごく普通の会社員「めがねマン」がお得に旅行を楽しむゆるゆるブログ

MENU

2019 特典航空券で行くカナダ旅行③ 〜出国からラウンジ滞在編〜





どうも、めがねマンです。

 

f:id:meganeman1226:20191025112734j:plain

2019年10月25日 11:34更新

私はいま、福岡空港の搭乗口にいます。

前回の更新から間が空いてしまいましたがカナダ旅行記の続きをお伝えします。

一応旅行中ということで、リアルタイムということにしましょう。(してください・・・笑)

 

前回の記事はこちら

www.megane-no-hitorigoto.net

 

 出国〜ラウンジ

f:id:meganeman1226:20191020155658j:plain

保安検査場が新しくなりとてもスムーズになりました。

こういう「カイゼン」は嬉しいですね♪

 

f:id:meganeman1226:20191020155750j:plain

保安検査、出国をして免税店でお買い物。

カナダへは高校時代から20年来の友人に会いに行きます。

彼は6月から仕事でカナダのトロントへ3年間の赴任をしていて、カナダではお気に入りのタバコがなかなか手に入らなかったりあっても日本よりも税金が高いようで免税で購入してお土産です。

 

手前の化粧品は妻からの依頼品です。

ここで失敗すると今後、旅行に行けなくなる可能性もあるので、この旅における最重要任務であるとも言えます(笑)

任務完了!! と言いたいところですが、帰って渡すまでが任務なのでまだ任務遂行中です・・・。

 

f:id:meganeman1226:20191020155729j:plain

本日搭乗するのはアシアナ航空のビジネスクラスですので、スターアライアンスラウンジを利用させてもらいました。

 

f:id:meganeman1226:20191020155739j:plain

f:id:meganeman1226:20191020155738j:plain

f:id:meganeman1226:20191020155750j:plain

落ち着いた空間でコーヒーをいただきながらブログを更新。

やり手のブロガー気取りです(笑)

www.megane-no-hitorigoto.net

 

 

さて、現実世界では・・・

まもなく搭乗時刻になります!

f:id:meganeman1226:20191025112734j:plain

では最後の1フライト、ANA440便 福岡〜セントレアに搭乗します♪

 

 

以上、めがねマンでした。