旅行美味しいものが大好き!
ごく普通の会社員「めがねマン」がお得に旅行を楽しむゆるゆるブログ

MENU

ソラシドエア110便、ナッシーリゾートin宮崎号でセントレアへ【2022年7月西日本ぐるり旅】

どうも、めがねマンです。

ちょっとだけ宮崎空港に寄り道してこのあとは我がホームのセントレアへ帰ります。

前回の記事

ソラシドエア110便でセントレアへ

この旅最後の移動はソラシドエア110便、宮崎空港19:15発のセントレア行きです。

なんと特別塗装機のナッシーリゾートin宮崎号! 何度かお見かけしたことはありましたがまさか乗れるとは思ってもいませんでした。しかも初めての宮崎空港訪問で乗ることができるのは何かの巡り合わせでしょうか(*^^*)

記念にパシャリ!

搭乗するとすぐにドアが閉まり出発です。 ボーディングブリッジの文字は宮崎空港の空港コード「KMI」かな?

では帰りまーす!

See you 宮崎! 次はちゃんと遊びに来たいですね。

翼の先端方向には有名な青島が見えました。

平日のせいかは分かりませんが搭乗率は3割ほど。ちょっとさみしいですね。私の列はほかにお客さんはいませんでした。

宮崎の海岸線はまっすぐできれいですね〜! そして昼間の青い空の景色ももちろんいいのですがこの時間の景色もいいですね。飛行機からの景色は日によって天気やルート、高度も違って同じ景色は二度と見れない一瞬なんだよなぁとちょっと物思いにふけったり。

高度が上がると空の色が変わったり本当におもしろいです。

そうこうしていると飛行機は高度を下げてだんだんと夜の景色が見えてきました。

あたりはすっかり暗くなって

まもなくセントレアに到着です。

とうちゃ〜く!

ナッシーリゾートin宮崎号さんお疲れさま! ずっと乗りたいと思っていたナッシーリゾートin宮崎号に思いがけないタイミングで乗れてとても嬉しかったです(*^^*)

おうちへ帰ります

セントレアではいつもの豚さんにお出迎えされて荷物を受け取り。 荷物は宮崎空港では荷物を受け取らず、那覇からセントレアまでちゃんと乗り継がせてもらえました。

最後は名鉄に乗ってお家に到着。 楽しい3日間でした(*^^*)

お土産たち

今回の旅行でのお土産はこちら!

沖縄食品いっぱい!

沖縄そばだしがあれば自宅で簡単に沖縄そばがいただけます。 三枚肉も乗っけてさらに雰囲気アップ(*^^*)

宮崎空港で購入したポケモングッズ! あとは東京のお菓子もありましたが写真は撮り忘れw

ぐるり旅のふり返り

今回の旅行は7年ぶりの新幹線に乗り、久しぶりの東京。 それから初めての羽田空港、初めてのエアバスA350搭乗、初めてのやんばる、初めての宮崎県、初めてのナッシーリゾートin宮崎号といろんな「久しぶり」と「初めて」の詰まった旅行でした。

それと記事にはしていませんでしたが、

沖縄では初めてのヤギ料理をいただいたりと色んな経験ができた旅行でした。

旅行のあとにいつも思うのは「一度行った場所はまた行きたくなる」ということ。 今回はヤンバルクイナに会えなかったのでまたやんばるには行きたいし、宮崎は街に出て美味しいものを食べたり色んな景色も見たいし!やり残したことがいっぱいですからね。 きっとそれを達成してもまた次のあれやりたい、これ食べたいが出てくるんでしょうけどねw まぁ簡単にまとめると旅行は楽しいってことですわ(^^)

そんなぐるり旅、これにておしまい!

以上、めがねマンでした。