旅行美味しいものが大好き!
ごく普通の会社員「めがねマン」がお得に旅行を楽しむゆるゆるブログ

MENU

ちょっとだけ寄り道します!ソラシドエア68便で宮崎へ!【2022年7月西日本ぐるり旅16】

どうも、めがねマンです。

愛知を出発し、東京、沖縄を巡ってきたぐるり旅もそろそろおしまい。セントレアへ帰りましょう!

前回の記事

・・・と見せかけてちょっと寄り道

とこの時こんなツイートをして

34番搭乗口の名古屋中部行きをアピールした訳ですが・・・

実はのるのはこちら! 奥にチラッと写った35番搭乗口から出発する宮崎行きで寄り道をして帰ります。

当初のたくさんあった選択肢の中から宮崎経由でセントレアへ帰るルートを選びました。 宮崎県へ行くのは初めてなのでワクワクします。

行き先候補がありすぎて迷った記事

搭乗するのは16:35発のソラシドエア68便。

夏場の16時台は普通に昼間ですね! 晴れた空とソラシドエアのピスタチオグリーンが爽やかでいい感じですね〜。 では出発です!

Seeyou沖縄、また来るね〜!

ソラシドスマイルに見守られながら気持ちのいいフライトです♪

なんて浸っているうちに宮崎空港が見えてきました。

予想はしていましたが那覇から宮崎って近いですね〜!

まだ明るい宮崎空港に到着です。

初めての宮崎空港

時刻は17:50、まだ明るいとはいえ今回はこのあとのセントレア行きの飛行機に乗り継ぐためだけに宮崎へやって来ました。

滞在できるのは約1時間半。 那覇空港で預けた荷物は宮崎では受け取らず、そのままセントレア行きの飛行機に詰み込んでもらえるようお願いしてあるのでここでは受け取らずに宮崎(空港内)散策スタートです!

なんでこの写真を撮ったのか思い出せませんがお手洗いがおしゃれですねw

ラーメンもチキン南蛮も惹かれますが那覇空港で食べすぎてしまったので今回はパス。。。 一人旅は好きなのですが旅行中にいつも思うのは「一食の重み」その土地の色んなグルメを楽しみたいのですが自分のお腹の限界は決まっていますからね・・・。 ^^;

少しだけ外に出て宮崎の雰囲気を味わっていきましょう!

うぉー南国!!

よく昭和の字体なんて言われますが雰囲気があっていいですね〜! 今回空港の外に出たのはここまでですが次回はちゃんと滞在してみたいです(*^^*)

では空港内に戻ってぶらぶら再開!

国際線もあるんですね!

ナッシーリゾートin宮崎

宮崎といえばやっぱり南国のイメージ!そんな南国のイメージにぴったりのポケモン「ナッシー」の観光PRが数年前からやっていますがこの日はちょうど空港でイベントが開催されていたので覗いてみました。

7月4日でナッシーの日なるほど!

ここで初めて知りましたが宮崎県内の26市町村でそれぞれオリジナルデザインのナッシーのマンホールの蓋、通称「ポケふた」があるようです! これはポケモン世代としては全部巡ってみたくなっちゃいます!

3階まである等身大ナッシーのバルーンも飾られていてナッシー一色! ちなみにこのナッシーは初期のナッシーとはちょっと違うアローラ地方の姿。 ポケモンの世界にも地方ごとに固有種みたいなのがあるんですよ。 私が沖縄で見たかったヤンバルクイナとも共通するところがありますね。

お隣にはナッシーリゾートショップがあり、これまたポケモン好きの心をくすぐりますね!

かわいいぬいぐるみやタオルに、

お菓子も充実!

限定ドレッシングなどなどここでしか買えないポケモングッズを購入することができます。

私が購入したのは日向夏のドレッシングとお弁当用の箸。(自宅にて撮影)

ドレシングは宮崎県特産の日向夏を使ったここだけの限定品でさっぱりとした酸っぱさが美味しかったです(^^)

せっかくなので手提げバッグも購入。 こちらは長男くんの学校用になりましたw

次こそ愛知県に帰ります

そんな感じで宮崎空港を楽しみましたがこの旅の本当の終わりの時刻が近づいてきてしまいました。

最後にちょっとだけ宮崎っぽい物をいただこうかな(^^)

ご飯ものはちょっと入らないですが甘い物は別腹ということでマンゴーソフトいっただきまーす(*^^*)

これで宮崎を満喫!とまではいきませんが美味しいマンゴーソフトでちょっとだけ宮崎気分を味わうことができました。 次に来た時は宮崎市内に有名なフルーツパーラーがあるそうでそこでマンゴーパフェをいただきたいなと思っています。

では1時間半ほどの短い滞在になってしまいましたが19:15発のソラシドエア110便でセントレアへ帰ります。

以上、めがねマンでした。