旅行美味しいものが大好き!
ごく普通の会社員「めがねマン」がお得に旅行を楽しむゆるゆるブログ

MENU

道の駅かでなの名物ハンバーガーをいだだきます【2022年7月西日本ぐるり旅14】

どうも、めがねマンです。

念願だったフクギ並木を散歩してホテルをチェックアウトしましたが、まだやり残したことが一つ。。。 お腹が空きました!!

というわけでレンタカーを返却する浦添方面へ向かいながら朝ごはんをいただけるお店を探しましょう!

前回の記事

道の駅許田で絶品塩パンとサーターアンダギーをいただきます!

運転途中の写真はありませんが道の駅許田まで戻って来ました。

朝ごはんを食べていない私のお腹はステーキでもタコライスでも準備万端ですが、お店は準備中。。。 時刻はまだ10時前なので別のものをいただくことに。

道の駅の中のパン屋さんに来ました。 ここのお店は6年前に来た時に長女が塩パンを気に入っていた思い出があります。

ということで私も塩パンを購入。

それとサーターアンダギーを2つをいただきながらドライブをします。

昨日からずっと気になっていたのですが車で走っていると後ろでカタカタと音が鳴っていたんですよ。 新しい車ではないので内装のパネルでも外れてるのかななんて思いながら走っていたのですが、出発前に覗いてみたら謎が解けました!

後ろの席の小物入れにハンドスピナーが入っていましたw 前のお客さんの忘れ物ですかね。

シートの上に移動させたらカタカタがなくなって静かに走れるようになりました! パーツが外れてるとか疑ってごめんなさい^^; ハンドスピナーはレンタカー屋さんのお兄さんに渡しておきました。

では快適になった車で塩パンとサーターアンダギーを頂きながらドライブ再開です!

道の駅かでなの名物ハンバーガーをいただきます

道の駅許田から約50分ほどかけて道の駅かでなまでやって来ました。

時刻は10時半を過ぎて朝ごはんと言うにはちょっと遅いですがここで名物のハンバーガーをいただきましょう!

いただくのはハンバーガーが名物のロータリードライブインです。

メニューはサンドイッチとハンバーガー。 ここは名物のチーズバーガーをいただくことにしましょう。

はい出来上がり!できたての熱々をビニール袋に入れてくれる提供スタイルです。

今回の旅行で食べたかった物のひとつがこちらのハンバーガー! 湯気で湿気ちゃう前にさっそく開封していただきます。

せっかくなので2階のテラス席で景色を見ながらいただきましょう!

青と緑の色合いがキレイですね!

ご存じの方も多いと思いますが、道の駅かでなから見えるこの広い場所はあの有名な嘉手納基地です。 もちろん勝手に入ることはできないですし柵を1つ隔てた向こうは日本であって日本でない不思議な境界だなと改めて思いました。

そんなことを思いながら名物のチーズバーガーをいただきました。 サイズは大きかったですがパンもお肉もチーズもどれも美味しくてペロリといただけました♪

道の駅かでなには他にもハンバーガー、沖縄そば、ピザなどいろんなお店があります。 こういう時は一人旅の悔しさというか一食の重みを感じちゃいますねw

複数人なら色んなものを頼んでシェアするとかできますが一人だと1、2品でお腹いっぱいになってしまいますからね^^; ここもまた来たいリストに登録しておきましょう!

ではレンタカーを返却しに浦添市に向けて最終ドライブです!

レンタカーを返却

道の駅かでなから約1時間かけてレンタカーを借りた浦添市のお店まで戻ってきました。 返却まではまだ少し時間がありますがどこかへ出かけるほどの時間はないのでそのまま返却。

24時間のレンタルでの走行距離は308km。

パッソ号が元気に走ってくれたおかげでいままで行ったことのない北部のやんばるエリアをドライブすることができました。 少々慌ただしくはありましたが色んな景色を見ることができて充実した時間になりました。

ありがとうパッソ号!そして夏の沖縄でお安くレンタルさせてくれたニコニコレンタカーありがとう!

レンタカーは返却しましたが飛行機の時間までまだ余裕があるので次はゆいレールで国際通りへ向かいます。

以上、めがねマンでした。