旅行美味しいものが大好き!
ごく普通の会社員「めがねマン」がお得に旅行を楽しむゆるゆるブログ

MENU

備瀬のフクギ並木を朝の散策【2022年7月西日本ぐるり旅13】





どうも、めがねマンです。

リゾートホテルブエナビスタ今帰仁に宿泊して朝になりました。この日は早起きしてちょっとお散歩に出かけます。

リゾートホテルブエナビスタ今帰仁の宿泊記

 

備瀬のフクギ並木

ホテルから車で約10分。やってきたのは備瀬のフクギ並木です。

こちらに来てみたかった理由は、この時のNHK朝の連続テレビ小説「ちむどんどん」のオープニングのモデルになった景色を見てみたかったというミーハーな理由ですw

 

フクギ=福の木なんですね!なんだか縁起が良さそうです(^^)

ではさっそくフクギ並木の散歩に出発!ここからは写真多めでお届けします。

 

幾重にも重なった葉っぱのすき間から差し込む朝日がいい感じですね♪

まさに木のトンネル! なんだか神聖な雰囲気があって本当に妖精が住んでいそうですね。ガジュマルの木にはキジムナーという妖精がいるそうですがこちらの並木にもいるのかな?

 

こんな細道や

 

曲がりくねった道

 

真っ直ぐな道がありますが、本当にたくさんのフクギがありますね。

 

この並木の中には民家や民宿がいくつもあってここで生活されている方もおみえです。 こんな景色を見ながら生活していたら穏やかな気持でいられそうです。 生活道路ですので訪れる際はお静かに〜。

 

来る前は一本道かと思っていましたが細い道や入り組んだ道がたくさんあって迷路みたいで自分がどこを歩いているのか分からなくなってしまいそうですw

 

一応順路があるみたいですが、一度入るともう分かりませんw

 

色々あるき回りましたが、こちらがドラマのオープニングの景色に似ているなと思い縦撮りで撮ってみました!

 

このポスターの背景になっている景色です♪

ドラマのオープニングではこの並木を主人公が駆け抜けてその先には白い砂浜が広がるというシーンです!では私もここを抜けると白く広がる砂浜が・・・

 

砂浜ではなく堤防でしたw まぁテレビの中のシーンですからね!

少し堤防沿いも散歩してみましょう!

 

近所のおっちゃんの朝の日課でしょうか?こういう日常もいいですね〜

 

お食事できそうなお店はいくつかありましたが、まだ朝の7時ごろということで残念ながら開店前・・・。

この日のホテルは朝食なしなのでもし開いていればここで食事するつもりでしたが残念w

 

ではホテルへ戻りましょう!

 

 

そんな朝の散歩の様子でした。朝の備瀬フクギ並木を散歩することができて、なんだか清々しい気持ちになりました。 この旅行で行ってみたかった所に行くことができてここに住まれてる方の日常を垣間見れたような感じがしてそれもなんだか楽しかったですし有意義な時間を過ごすことができました。

さてホテルのテレビでドラマを見たら荷物をまとめてチェックアウト。それから朝ごはんを食べに行きましょう!

以上、めがねマンでした。