旅行美味しいものが大好き!
ごく普通の会社員「めがねマン」がお得に旅行を楽しむゆるゆるブログ

MENU

広蔵市場で美味しいものを食べまくるの巻【2023年6月韓国旅行記7】





どうも、めがねマンです。

 

ホテルをチェックアウトしてやってきたのは広蔵市場(カンジャン市場)

ソウルの観光スポットとしては有名な市場ですね。

 

前回の記事 www.megane-no-hitorigoto.net

 

カンジャン市場で美味しいものを食べまくろう!

時刻は朝10時前。帰りの飛行機は15:30なので残り滞在は5時間弱。

今回の旅行はふらっとどこかへ行こう!がテーマでしたがせっかくソウルに来たので最後はこちらで美味しいものを食べていこうと思います。

 

市場に入るといろんなお店がずらーり!いい匂いが漂ってきます。

 

チヂミ屋さん

 

たくさんの人で賑わっててなんだか楽しいです(^^)

 

まずいただいたのはこちらクァベギです。 韓国のねじりドーナツなのですが想像していた食感とは違ってふわっふわなんですよ!ドーナツってしっかりとした生地で2個くらい食べたらけっこうお腹が満たされるイメージなんですけど、これはふわふわでいくらでも食べれちゃいそう!ソウルに行ったらクァベギは絶対に食うべき!はいダジャレです。。。

 

さて、クァベギをいただいてお腹の準備が整ったので美味しいものをいっぱいいただいちゃいましょう!

お次はオモニの屋台でいただきしょう!

 

出汁のおいしいプリプリおでん。海苔の風味がいいですね〜!

 

キンパも素朴なお味で美味しかったです(^^)

 

ごちそうさまでした。

 

次に見つけたのはキムチのお店。ここでは韓国ならではのアレをいただいやいましょう!

 

カンジャンケジャン!蟹のだし醤油漬けですね。

 

広蔵市場(カンジャンシジャン)でカンジャンケジャン!ダジャレとしてここでいただきたかったのもありますが、一度味わってみたかったんですよね。

 

店頭ではこんな感じで並んでいますがお持ち帰りは1万ウォンで、店内でいただく場合は盛り付けもしていただけて2万ウォンになります。ヤクルト付きでしたw

 

ビニール手袋とスプーンを使って殻を剥きながらいただきます。途中でビニール手袋に穴が開いてしまったので「えぇーい!素手でいったれ!」となって素手で剥きながらいただきました。

初めてのカンジャンケジャンとっても美味しかったです(^^) ごちそうさまでした。

 

飲食店以外にも日用品のお店もあって現地の方の日常が垣間見れて楽しいですね。 韓国ならではの金属のコップや箸、茶碗も並んでいます。

 

ここの屋台は大行列。有名店なのかな?

そろそろ空港に向かう時間が近付いてきたので最後に何かいただきましょうかね。

 

カンジャンケジャンをいただいたので次は甘い物にしましょうかね。

 

スイカスムージー!

 

と最後にもう一回クァベギをいただいて広蔵市場散策フィニッシュ!

 

気の向くまま、お腹のむくまま、美味しい物をいっぱいいただいて大満足の広蔵市場散策になりました。

思いつきできた滞在24時間の弾丸旅行も帰国の時間が近付いてきました。まだまだ滞在したい気持ちはやまやまですが、そろそろ空港に向かいましょうかね。

 

以上、めがねマンでした。