旅行美味しいものが大好き!
ごく普通の会社員「めがねマン」がお得に旅行を楽しむゆるゆるブログ

MENU

羊の家でジンギスカンをいただきます【2023年1月冬の函館旅行記6】





どうも、めがねマンです。

雪の降る函館の街をぶらぶらし、見つけた古民家カフェで温かいコーヒーをいただいているとあっという間に日が暮れてしまいました。

 

時刻はまだ17時過ぎですが冬場はやっぱり日が短いですね。 この後はいったんホテルにチェックインしてから夜ご飯を食べに出かけます。

前回の記事

 

夜ご飯を食べに出かけましょう!

ホテルにチェックインしてしばらく休憩。 冷えた体を温めて充電完了!

という訳で夜ご飯を食べに出かけましょう! 一日中雪が降っていて車が通っても通っても道路は常に新雪状態ですね。

道路脇の消火栓もこの通り。 出土したはにわみたいになっていました。色のせいもありますがw

夜ご飯のお目当てのお店までは路面電車で向かいます。

 

箱館ジンギスカン 羊の家でジンギスカンをいただきます!

路面電車で1駅、函館駅までやってきました。 お目当てのお店はこちら、元祖箱館ジンギスカン羊の家です。

立地は函館駅の目の前。赤と緑の外観が目立つということもあり、初めて函館に遊びに来たときから気になっていたこちらのお店で本日の夜ご飯をいただきます。

 

席はカウンター式の2人掛けの席に案内していただけました。

店内は地元のお友達同士っぽい方や観光らしき方で賑わっていて、見た感じお一人様は私だけのようでしたが全然一人でも大丈夫そうな雰囲気でした。

さっそくですがジンギスカンの食べ放題コースを注文!

 

はい来ましたよ! 左から生ラム、セセリ、ラムロール

 

それからご飯、お味噌汁、野菜が食べ放題のコースです。

 

センターに油、サイドにお肉、それを援護するように野菜のフォーメーションでいただきます!

 

まずは生ラムをいただきましたが美味い!!  

お肉のプリっとした歯ごたえがたまりません!まぁこの後は写真を撮るのも忘れて全集中でいただきました(^^) タレも美味しかったですが、塩でお肉の風味を感じながらいただくのも良かったですよ♪

 

一通りいただいたら最後は生ラムをおかわりして試合終了。

こちらの食べ放題コースは90分間でしたが一人で夢中でいただいたので30分ほどでお腹いっぱいに。 お値段は4,000円近く一人の食事としては少々高めではありますが美味しいジンギスカンをいただけて大満足。 ごちそうさまでした(^^)

 

さてずっと気になっていたお店でジンギスカンをいただきお腹いっぱい! 次は近くのスーパーへ北海道のご当地食品をお買い物をしに行きます。

正直ジンギスカンでお腹いっぱいなので、食べ物のことを考える余裕はあまりないんですけどね・・・。 このお買い物が自宅へのお土産になるので手を抜く訳にはいきません! これがこの旅一番の使命といってもいいかもしれませんねw

ということで次回へ続きます。

以上、めがねマンでした。