旅行美味しいものが大好き!
ごく普通の会社員「めがねマン」がお得に旅行を楽しむゆるゆるブログ

MENU

セントレア〜函館、エアドゥ127便搭乗記後編【2022年4月函館旅行記2】





どうも、めがねマンです。

前回の前置きが長くなりましたが飛行機に乗り込みます。

前回の記事

 

ベアドゥちゃん凱旋フライト

さて今回のフライトは前回の函館旅行で購入した、わが家のベアドゥちゃんの凱旋フライトでもあります。

ただいま!

 

座席は翼横の列をチョイス。 こちらのベアドゥちゃんはチョコレートを食べていますね!

 

ツーショット!

 

お客さんはそれなりに多かったですがスムーズに出発しました。

フライングホヌとのシャッターチャンス! これが見たくて左側の座席を選びました。横からみると高さや機体の厚みがあるのがよくわかりますね(^^)

やっぱり一度は乗ってみたい!

 

ドリームリフターともツーショット! ホヌも迫力がありますがこちらも大きいですね(^^)

 

では離陸です。

 

振動でズレましたw

 

行ってきまーす!

4月ですが山は一部雪化粧。

 

機内サービスはコーヒーをいただきました♪

 

北上するにつれてだんだん雪深くなってきました。 函館は寒いのかな?

 

もう少しすると機内販売の案内があり、

 

ロコンジェットのエプロンとスープ、ハンドクリームを購入。 お家から連れてきたベアドゥちゃんとハイチーズ!

 

そうこうしていると青森県上空まできていました。まもなく到着です。

 

雲に突入!

 

雲を抜けて旋回すると翼の先に大間の岬が見えました。 下を見てもマグロは見えず。。。w

 

まもなく着陸です。

 

着陸〜! ブレブレ^^;

 

ベアドゥちゃんお疲れさまでした♪

 

はい到着!

 

ベアドゥちゃん凱旋!

 

先ほど機内から見た大間は有名なマグロの産地ですが、こちら函館の戸井も有名です。

なんてったって青森の大間と函館の戸井は海を挟んで数キロしか離れていないですからね。

 

さて時刻は12時40分、お昼を過ぎてみんな腹ペコ状態。このあとは函館の美味しいマグロをいただきに行きましょう!

以上、めがねマンでした。

 

 

前回の函館旅行記 2021年11月