旅行美味しいものが大好き!
ごく普通の会社員「めがねマン」がお得に旅行を楽しむゆるゆるブログ

MENU

陸マイラー2年生のカード発行枚数は? カード発行に大事なポイントとは





f:id:meganeman1226:20180730121228j:plain

どうも、めがねマンです。

 

昨日のブログでもお伝えしましたが、私めがねマンは陸マイラー2年目に突入いたしました~♪

そこで陸マイラーとは切っても切れない縁のクレジットカード発行。

そこで、めがねマンのクレジットカードの枚数を大公開しちゃいます。

興味ないわ~なんて言わないで・・・♪

 

f:id:meganeman1226:20180730121632j:plain

いきなりですが、ホイ!!

こんな感じです。

⑥以降が陸マイラー活動で発行したカードになります。

1年で11枚一般的に見ると異常な枚数だと思いますが、いまのところ一度も審査を落ちたことはありません♪

 

私自身が思う審査通過のコツは

クレジットヒストリー

月1枚づつの発行

この2点がおおむねできている点だとおもいます。

 

まずクレジットヒストリーについて。

上記表の①⑤のカードは発行以降毎月必ず利用し、遅れることなく支払いをしていました。

f:id:meganeman1226:20180730123016j:plain

①は電気、ケータイなど生活費

⑤はガソリンスタンド

と毎月決まった支払いに充てていました。

毎月数百円でも利用して$マークを獲得していくことが、信用UPになります。

 

 

毎月1枚づつの発行について。

2017年の9月と10月は調子に乗って2枚づつ発行してしまいました。

こんなに申し込んだらカード会社からは、使い倒して逃げるんじゃないか?と疑惑をかけられても仕方ありません。

今思えばだいぶチャレンジしたなぁと反省しています。

ですが、それまでのヒストリーが何とか助けてくれて、無事発行できたような感じかと思います。

それでも年間11枚の発行は一般の方からみたら、かなり異常でしょうね。

 

私は、特に高年収というわけではなく普通の高卒サラリーマンです。

それでもこれだけの枚数を発行できるのは、やはりクレジットヒストリーができていたからだと思います。

 

陸マイラーさんに限らず、これからカード発行を考えている方、クレヒスは大事!!

これだけはしっかり覚えて、支払い遅れのないきれいなクレジットヒストリーを作っていきましょう!

 

以上、めがねマンでした。