旅行美味しいものが大好き!
ごく普通の会社員「めがねマン」がお得に旅行を楽しむゆるゆるブログ

MENU

沖縄で有名なマンションみたいなホテル「Mr.KINJO」に宿泊します【2023年5月沖縄旅行記③】





どうも、めがねマンです。

ずっと行ってみたかった「みかど」さんで沖縄料理の夜ご飯をいただきお腹いっぱい。では本日の宿泊先へ向かいます。

お食事処「みかど」で夕食をいただきます

 

宿泊先はMr.KINJO(ミスターきんじょう)

本日お世話になるのは、Mr.KINJO

通称ミスキン?沖縄へ行くとそこら中で見かけるマンションのようなホテルで有名ですね。以前You Tubeで知っておもしろいなと思っていたホテルです。

 

今回はそんなMr.KINJOインサカエマチに宿泊します。

場所はゆいレール安里駅から徒歩で約5分。今回の旅はレンタカーを借りていないので駅の近くを選択しました。 場所を選べるのもそこら中にあるMr.KINJOいいところですね!

 

この記事では到着した夜の写真と、翌朝の写真が混在します。

1階は酒屋さんと赤い壁の方は立ち飲み屋になっていました。 お酒は飲めない体質ですけどなんだかおしゃれでカッコいいですね。

赤い壁の左のガラスドアがホテルへの入口になります。 このドアはオートロックになていて毎回インターホンでフロントへ連絡してロックを開けてもらう仕組みなので防犯面は安心ですね。

 

エレベーターで2階へ。

2階にはフロントがあります。 歯ブラシやバスタオルはこちらで数を伝えて受け取るスタイルです。

 

フロントでチェックインをしたらお部屋へ向かいます。

 

マンションですね(^^)

 

今日のお部屋は504号室。

 

廊下から下を覗いてみるとここにも飲み屋さんが!

 

こちらは翌朝撮影。商店街に屋台風の飲み屋さん、ネコさんがいっぱいいて賑やかな雰囲気のエリアですね!

 

お部屋の様子

お部屋に入るとこんな感じ。

セミダブルのベッドとカウンター式のデスクがあります。 お部屋に入ると普通のホテルの感じですね。

 

お部屋に洗面所があるのはうれしいですね!

 

ミニキッチンにはIH完備!冷蔵庫、電子レンジ、電気ポットもあって長めの旅行にも良さそうです!

 

洗濯機もあるのがいいですね〜!海水浴で濡れた水着を洗濯してお風呂場に干しておいたら一晩で乾きましたよ!

洗剤はないので自宅から持ってくるか現地調達で!私は水洗いで。まぁ海パンなので・・・ねw

 

お風呂場は普通のお家みたいで洗い場があるのがいいですね。 浴室乾燥機も付いていたので水着もよく乾きました! まぁ帰る直前に海に入ることになったので、最終的には濡れたままの水着を持って帰ることにはなったんですけどねw

 

夜の国際通りをお散歩します

さてさてチェックインしましたがせっかくならもう少し沖縄の雰囲気を感じておきたいところ。というわけで国際通りを歩いてみましょう。

ここのホテルから国際通りまでは400mほど、徒歩で5分ほどの距離なのもいいですね!

射的ゲームでお祭り気分♪

 

夜でも賑やかでいいですね!

 

ブルーシールアイスをいただいたりと楽しいお散歩になりました。

 

翌朝の様子

こちらのMr.KINJOは小学生まで添い寝可ということで3人で1部屋を使わせていただいたわけですが、さすがにセミダブルのベッドに3人はねることができず・・・。次女はこんな感じでソファを並べてシーツを寝袋みたいにして寝ていました。これはこれで秘密基地みたいで楽しかったそうですよw

 

さてさて朝ごはんの時間ですが、このホテルにはレストランはありません。近くでなにか朝ごはんを探してみましょう。

 

第一候補だった沖縄そばのお店。

 

24時間営業だと思っていましたが時短営業に変わっていました・・・。

 

ということで朝ごはんはコンビニで。 周辺のお店はどこも朝は開いていなかったのでコンビニのご飯になりましたが、こういうのもたまには悪くないですね(^^)

 

ちなみにお部屋からの景色はこんな感じ。 シティビューではありますが街中という立地ですから利便性が良い分、おしゃれな眺望は望めませんね。 リッチより立地ということで(笑)

 

今日のお天気は雨のち曇り・・・ちょっと残念な天気ではありますが、残り時間は7時間ほど。 張り切って出かけましょう!

 

まとめ

初めてMr.KINNJOに宿泊してみました。本当に道を歩けばそこら中に見かけるMr.KINJOですが、ホテルっぽさと家っぽさが合わさったいいホテルでした。

特にキッチン、洗濯機、お風呂場の水周りは普通のお家みたいな感じで、濡れた水着や浮き輪を洗って干せるのが嬉しいところ。他のMr.KINJOもそうなのか分かりませんが、このあたりがMr.KINJOに泊まってよかったと思ったポイントでした!

ちなみに今回の宿泊費は6,400円。子どもの料金がどう計算されているのかは分かりませんが3人でこのお値段なのも嬉しいところです! 沖縄のリゾートホテルのような華やかさはありませんが、繁華街から郊外まで色んなところにあるので目的地に合わせて宿泊できるMr.KINJO

そんなMr.KINJOインサカエマチ滞在記でした。

以上、めがねマンでした。