旅行美味しいものが大好き!
ごく普通の会社員「めがねマン」がお得に旅行を楽しむゆるゆるブログ

MENU

かもめの塩ラーメン!函館旅行最後にまたラーメンをいただきます【2022年4月函館旅行記12】





どうも、めがねマンです。

はこだて3日目の朝を迎えためがねマン一家。

本日は函館旅行最終日。 13:05の飛行機で愛知県へ帰るのですが、最後にどうしても食べたい函館ご当地グルメがあるのでホテルの朝食はいつもより少なめにしてさっそく出かけます。

ホテル滞在の様子

 

函館旅行の最後に頭のおかしい提案を。。。

ホテルの朝食をいただいた直後ですし、前日も滋養軒のラーメンをいただいたばかりなので正直ちょっと迷いましたが、朝食後に部屋に戻って家族に提案してみました。

滋養軒のラーメンをいただいた回

 

最後にラーメン食べに行く人ー🙋‍♂

いま朝ご飯食べたばっかだよ?

お腹いっぱい

お部屋でゴロゴロしとく!

勝手に行っといで🙆

そりゃそうですよねw

ですがせっかく函館に来たので朝食後ではありますが一人でラーメンを食べに出かけます。

 

函館旅行最後のグルメはかもめの塩ラーメン

最後にどうしてもたべたかったのはかもめさんの塩ラーメン!

函館駅近くの朝市エリアにあるラーメン屋さんで、こちらのお店も前日の滋養軒と同じくツイッターのフォロワーさんから教えていただいたお店です。

なんと朝6:30から営業しているという朝市の街ならではの営業時間です。

 

8:11 かもめ到着。

さて写真の撮影時刻を確認すると7:37にホテルの朝食をいただいていたので約30分後にラーメンをいただくことになります(笑)

 

昔ながらのいい雰囲気のお店ですね(^^) では入店!

 

お店に入るとそこには6席ほどのカウンター席がありました。 他にお客さんはおらず店内には私と店主だけ。

 

メニューもラーメンのみで、私のような一見旅行客が来ちゃってよかったのかなと思いちょっと緊張しました。。。

 

おや裏にもメニューが?

 

裏(の)メニューかい! 一見旅行客でも大丈夫そうです(笑)

 

私が注文したのは塩ラーメン!

 

少し白濁ぎみのスープは色んな出汁が合わさってとても美味しいお味でした。

 

寒い朝だったこともあり湯気で写真が霞んじゃいましたがとっても美味しいラーメンでした。 

 

店内は有名人のサインがいっぱい!

壁には有名人のサインがいっぱいあったのでちょっと紹介。

GLAYのTERUさんのサインがたくさん! ちょうどGLAYの曲を聞いて青春時代を過ごしてきた私としては聖地に来たようで嬉しくなりました。

ちなみにGLAYのサバイバルとpure soulは私のカラオケの十八番でありますw

 

市電に乗ってホテルへ帰ります

さて函館滞在も残すところ5時間ほど。 最後に市電のある風景を楽しみながらホテルへ戻ろうと思います。

後ろ姿もいいですね。

 

松風町まで戻ってきました。

 

この旅の市電の乗車はこれでおしまい。またね〜!

朝から若干詰め込み気味の行動でしたが、美味しいラーメンと市電のある風景を楽しむことができたので行ってよかったです(*^^*)

このあとは空港へ移動して帰路につきます。

以上、めがねマンでした。