旅行美味しいものが大好き!
ごく普通の会社員「めがねマン」がお得に旅行を楽しむゆるゆるブログ

MENU

2019 陸海空を制覇! 仙台旅行記② ~セントレア ラウンジホッピング編~





どうも、めがねマンです。

 

苦手な電車でなんとか空港まで到着しました。

さっそくチェックインしていきましょう! 

 

 

 

 

 

 チェックイン

 

f:id:meganeman1226:20190331173253j:plain

f:id:meganeman1226:20190331173252j:plain

本日搭乗するのはANA363便 12:45発の仙台行きです。

ルフトハンザドイツ航空と、タイ国際航空とのコードシェア便なんですね。

 

f:id:meganeman1226:20190331173254j:plain

チェックインカウンターはK~Mです。

 

f:id:meganeman1226:20190331173255j:plain

Lカウンターでチェックイン

春休みということで混雑を予想していましたが思ったよりは少なくスムーズにチェックインできました。

ではラウンジにいきましょう!

 

ラウンジホッピング

 

セントレア プレミアムラウンジ2

 

f:id:meganeman1226:20190331173304j:plain

こちらは初めて入室するラウンジです。

 

f:id:meganeman1226:20190331173305j:plain

私は年末のキャンペーンでGETした楽天プレミアムカードと、インビテーションをいただいたエポスゴールドカードの入室権がありました。どちらも年会費無料のカードです♪ 12歳以下の同伴者は無料で利用できちゃうのも嬉しいですね。

ではさっそく中へ。

 

f:id:meganeman1226:20190331173302j:plain

f:id:meganeman1226:20190331173303j:plain

白とベージュの明るい色使いです。

どんなメニューがあるのでしょうか。楽しみです。

 

f:id:meganeman1226:20190331173259j:plain

レモンハイ、一番搾り、ハートランドビール お酒も無料でいただけます♪

 

f:id:meganeman1226:20190331173258j:plain

トマトもラインナップ

 

f:id:meganeman1226:20190331173301j:plain

f:id:meganeman1226:20190331173300j:plain

コーヒー、お茶、ジュースはこんな感じです。

お菓子は飴と、マグロのサイコロ状のやつだけでした。

 

私はこれで充分なのですが、子ども達は不満そう・・・ということでいつものラウンジへ移動することに。

図らずもラウンジホッピングということになりました。

 

クオリアラウンジ

 

f:id:meganeman1226:20190331173256j:plain

すぐとなりのクオリアラウンジです。

 

f:id:meganeman1226:20190331173257j:plain

入室資格はレクサスカードTSキュービックゴールドカードのみというトヨタのお膝元らしいラウンジです。 かくいう私も勤務先の法人ゴールドを作ってもらったのでこちらも年会費は無料です♪

では入室!

 

f:id:meganeman1226:20190331173307j:plain

ドリンクコーナー

 

f:id:meganeman1226:20190331173309j:plain

缶のアルコール、野菜ジュース、ヨーグルト、チーズ

f:id:meganeman1226:20190331173310j:plain
おにぎりはなくなってカップのそうめんとパスタになっていました。

あまり時間がないので今回はパスします。

 

f:id:meganeman1226:20190331173311j:plain

アイスはレディーボーデンのバニラ、抹茶、チョコレートです。

 

f:id:meganeman1226:20190331173306j:plain

おやつも充実♪

 

f:id:meganeman1226:20190331173312j:plain

寒い日だったので温かいコーヒーをいただきました。

 

突然の寄り道

 

コーヒーをいただいていると突然・・・

お菓子屋さんでお菓子買いた~い

私も!

時刻は12:05です。 出発は12:45

(おいおい、今日は沖止めボンQだからそろそろ保安検査・・・)

 なんて思いは通用するはずもなく、コーヒーを飲み干して1つ上のフロアにある駄菓子屋さん「吉田商店」へ

 

(セントレア熟知しすぎでしょ・・・)

 子どもたちは真剣に200円分の計算をしながらお菓子を選んでいました。(笑)

 

本当に子どもの気の向きようは分からないものですね。

 

以上、めがねマンでした。

 

 

誰でもできる!マイルの貯め方はコチラ