旅行美味しいものが大好き!
ごく普通の会社員「めがねマン」がお得に旅行を楽しむゆるゆるブログ

MENU

2019 陸海空を制覇! 仙台旅行記① ~電車でセントレアへ編~





どうも、めがねマンです。

 

3月23日(土)~25日(月)の3日間を使って陸海空を制覇する旅に行ってきました。

今回はいつもの一人旅ではなく、小学生の長女&長男を連れての3人旅です。

では、最後までお付き合いください。

 

 

 

 

 

 

出発 

「旅の始まりはセントレアから」普段ならそう言っているところですが、今回は違います。

珍しく電車を使っていきましょう。

というのもたまたま愛車の点検時期が近く少し大掛かりな整備をするのをこの旅行にあわせました。

 

私の目論見はこうです。

ディーラーに車を預けて旅行に出発、旅行して帰りに車を受け取りに行く、自宅へ帰る。

ライフハック!・・・というほどでもありませんが我れながら名案!ということでこの作戦を実践しました。

 

JR 安城駅

 

f:id:meganeman1226:20190325154120j:plain

今回の出発はJR安城駅

ディーラーから最寄の駅にJR三河安城駅という駅があります。私はそこまで歩いて行き電車に乗る予定でしたが、担当者さんが「三河安城駅は普通しか停まらないよ・・・。安城駅の方がいいんじゃない? 送ってってあげるよ!」と言ってくださったのでお言葉に甘えて送っていただくことに。

 

普段電車を使わない私は全く知識不足でした。

同じJRでこんな至近距離に三河安城駅安城駅があるなんて・・・

後にわかったことですが三河安城駅は新幹線が停まる駅ですが、在来線は普通しか停まりません。

対する安城駅は新幹線は停まりませんが、在来線は快速が停まるそうです。

電車の世界では大は小を兼ねないようでますます電車が苦手になりそうです。

 

f:id:meganeman1226:20190325154118j:plain

ネットの乗り換え検索で確認しながら無事に切符を購入しました。

 

f:id:meganeman1226:20190325154119j:plain

10:17発 大垣行き特別快速で金山駅まで行きます。

 

金山駅

 

f:id:meganeman1226:20190325154122j:plain

金山駅到着。 JRから名鉄に乗り換えです。

JRから名鉄への乗り換えは間に改札は1つしかなく名鉄の切符を購入して2枚同時に改札に投入するスタイルです。

知らずにJRの切符だけ投入して改札で駅員さんが駆けつけたのはナイショです(笑)

 

f:id:meganeman1226:20190325154121j:plain

というわけで名鉄の切符を購入し何とか通過

 

f:id:meganeman1226:20190325154123j:plain

f:id:meganeman1226:20190325154124j:plain

10:49発 中部国際空港行き準急に乗ります。

 

f:id:meganeman1226:20190325154125j:plain

f:id:meganeman1226:20190325154126j:plain

電車が来ました。

多くの方がスーツケースを持って乗車します♪ みなさんどこへ出かけるんでしょう?考えるだけでも楽しいです。

 

f:id:meganeman1226:20190325154127j:plain

常滑競艇が見えました。

 

f:id:meganeman1226:20190325154132j:plain

普段走行する連絡道路

電車から見るとこんな景色なんですね。 新鮮です。

 

f:id:meganeman1226:20190325154133j:plain

f:id:meganeman1226:20190325154134j:plain

空港に近付くとちょうどタイ国際航空の離陸が見れました。

行ってらっしゃ~い!

 

名鉄 中部国際空港駅

 

f:id:meganeman1226:20190325154135j:plain

空港駅に到着しました。

乗り換えさえできれば、目的地まで連れて行ってくれるので楽チンです♪

 

f:id:meganeman1226:20190325154136j:plain

子ども達はさっさと行ってしまいます。

待て待て~! 親父はブログ用の写真を・・・

まぁ子どもにとっては、そんなことはお構いなしですよね(笑)

 

f:id:meganeman1226:20190325154138j:plain

さぁ改札へ向かいましょう!

 

f:id:meganeman1226:20190325154139j:plain

いつもは画像左からきますが、今日は景色が違います。

 

f:id:meganeman1226:20190325154140j:plain

看板も見る角度が変わると雰囲気が変わります。

 

 

f:id:meganeman1226:20190325154141j:plain

f:id:meganeman1226:20190325154142j:plain

ここからはいつもと同じ景色。

何度通っても空港という空間はワクワクします♪

ではチェックインに向かいましょう!

 

以上、めがねマンでした。

 

 

誰でもできる!マイルの貯め方はコチラ