旅行美味しいものが大好き!
ごく普通の会社員「めがねマン」がお得に旅行を楽しむゆるゆるブログ

MENU

2019 陸海空を制覇! 仙台旅行記③ ~ボンQとご対面編~





どうも、めがねマンです。

 

突然の寄り道で思わぬ時間を使ってしまいました。。。

急いで保安検査へ向かいましょう! 

 

 

 

 

 

 

保安検査

 

締め切り時刻にギリギリでしたが、滑り込みセーフ!

お客さんが少なくスムーズでした。

 

 

搭乗ゲートへ

 

f:id:meganeman1226:20190331173313j:plain

今日の搭乗ゲートは101番

初めて使うゲートです。保安検査を抜けたら左へ進みます。

 

 

f:id:meganeman1226:20190331173314j:plain

9番と10番ゲートの間にこんな秘密通路が!

今まで意識したこともなかったです。

忍者屋敷みたいで楽しい(笑)

 

f:id:meganeman1226:20190331173315j:plain

エスカレーターを降りると目の前にはエアアジアジャパンの機体が見えました。

いい眺めです♪

 

f:id:meganeman1226:20190331173316j:plain

101番~106番のゲートが集結していました。

 

f:id:meganeman1226:20190331173317j:plain

国際線側も見ることができます。 出ることはできませんが・・・

 

f:id:meganeman1226:20190331173319j:plain

奥の方にはドリームリフターが見えました。

いつも思いますが、真っ昼間のセントレア国際線側はスッカスカで少し寂しいです・・・

 

 

 

搭乗開始

 

そんなことを考えながら眺めていると搭乗が開始されました。

 

私はお決まりのグループ3なのでもう少し待ちましょう。

 

f:id:meganeman1226:20190331173320j:plain

f:id:meganeman1226:20190331173321j:plain

セントレアでのバス移動は初めてです♪

最近は自動運転のテストも開始されたそうで、導入される日も遠くはないと思われます。

 

f:id:meganeman1226:20190331173324j:plainボーディングブリッジをこの角度で見るのは新鮮です。

 

f:id:meganeman1226:20190331173322j:plain

バスが走り出しました!

 

f:id:meganeman1226:20190331173326j:plain

いったん国際線側へ行って、また国内線側へ戻って・・・

決まった道順があるのかな?

 

f:id:meganeman1226:20190331173327j:plain

たくさんの人と車が働いています。

f:id:meganeman1226:20190331173328j:plain

f:id:meganeman1226:20190331173329j:plain

6番、5番と順にゲート前を通過して・・・

 

f:id:meganeman1226:20190331173330j:plain

普段は見ることができない1番です!

なんでゲート番号が2番からなんだろう?と思っていましたがココにあったんですね、1番。

 

f:id:meganeman1226:20190331173331j:plain

「名古屋ケータリング」の前まで来ました。 機内食を作る工場です。

ちょっとお腹がすいてきました・・・

 

f:id:meganeman1226:20190331173738j:plain

いよいよボンQこと、ボンバルディア社製 DHC8-Q400とご対面!

小っちゃいけど無骨な感じがカッコイイですね♪

車に例えるならジムニーといったところでしょうか。


欲を言えばもう少し離れたところにバスを停めて欲しかったです・・・

近すぎて全体が見えないじゃないか・・・ 贅沢な要望ですね。

 

では搭乗しましょう!

 

以上、めがねマンでした。

 

 

誰でもできる!マイルの貯め方はコチラ