メガネのひとり言

旅行と美味しいものが大好き! ごく普通の会社員がお得に旅行を楽しむゆるゆるブログ

旅行美味しいものが大好き!
ごく普通の会社員「めがねマン」がお得に旅行を楽しむゆるゆるブログ

MENU

休日の朝におすすめ! 国道1号線沿いの気になるカフェ「コジマトペ」をご紹介







どうも、めがねマンです。

 

今日ご紹介するのは、岡崎市の美味しいコーヒーと雑貨のお店コジマトペオーナーさんのこだわりメニューがおすすめのカフェです。

 

 

コジマトペ

f:id:meganeman1226:20180828003437j:plain

国道1号線を豊橋方面に走ると急に現れるかわいいお店。

珈琲・ごはん・おやつ コジマトペというキャッチーなかんばん。毎日のように通るので、気にはなっていたのですがついに先日おじゃましました!

 

 

入店!

木のドアを入ると5段ほどの階段があり、上がるとナチュラルな雰囲気のかわいらしい空間が広がっていました。

お客さんが多かったので店内の写真は控えました。

 

 

オススメメニュー

水出しアイスコーヒー 550円

f:id:meganeman1226:20180828004307j:plain

氷がコーヒーでできていて、飲んでいても薄まらないようにとの心遣いが嬉しいです♪ というかコーヒーの氷は全然溶けないんですよ。

キュッと締りのある苦味が美味しいコーヒーです。

コースターやミルクポットは1つ1つ違うデザインで、どんな物が出てくるのか・・・こういうところでも楽しませてくれます。

 

モーニング 200円

f:id:meganeman1226:20180828004632j:plain

ドリンクに200円プラスするだけでこんなボリューミーなモーニングセットが追加できちゃいます!

大きい器は「鶏ハム」 ぷりっとしていてとても美味しいです。

小さいお皿は「ラスク」 指でつまむ小さいサイズなのにしっかりとラスクの良さが詰め込まれています。

奥の白い器は「ヨーグルト」 トロっとしていて優しい甘さが特徴です。

 

私が注目してほしいのは、それぞれの器です。

さきほどのミルクポットもそうですが、全部バラバラなのにどうしてこんなにオシャレに組み合わさっているのでしょうか・・・

これもオーナーさんのセンスの良さがあらわれていますね。

 

店舗情報

 HP:【珈琲 ごはん おやつ】コジマトペ

住所:岡崎市大平町瓦屋前54-18

立地:国道1号線沿い 大平橋交差点すぐ東

   豊橋方面からは直接入店できません。 大平橋交差点で右折すると入りやすいです。

   名古屋方面からは直接入店できます。

営業:8:30~17:30

定休:火曜 月1回月曜

駐車場:約10台

席数:約30席

予算:500円~

 

まとめ

店内ではかわいらしい小物がたくさん飾られていて購入することもできます。

コーヒーやお料理のみならず、机、イス、器などすべてがおいしさを引き立たせてくれるコジマトペ 

気張らず行けるナチュラルでおしゃれなお店です♪

ちょっとゆっくり朝ごはんが食べたいな。 そんな日に訪れてほしいお店です。

 

以上、めがねマンでした。