旅行美味しいものが大好き!
ごく普通の会社員「めがねマン」がお得に旅行を楽しむゆるゆるブログ

MENU

【韓国料理】韓サラン。岡崎市の美味しい&安いランチバイキングを紹介します!





どうも、めがねマンです。

 

2022年2月、ずっと気になっていた韓国料理屋さんに行ってきました。

そのお店が安くて美味しいお店でしたので紹介します。

今回紹介するのは、岡崎市にある韓サランさんです。

 

 

韓サラン

JR岡崎駅のほど近く、県道48号線沿いにある韓国家庭料理のお店です。

この県道48号線を時々車で通るのですが、お店の雰囲気がとっても気になっていたのでこの度おじゃましました。

韓国料理のバイキングのお店ってなかなか見ませんよね?

このバイキングがとってもオススメのお店です。
 

店内

店先では韓国食品を購入することもできるようです。

 

では店内へ。

伺ったのは平日の12時前。 この時は私ともう1組のお客さんだけでしたが、このあと続々と入店されてきました。

 

店内は韓国の有名人さんのポスターが飾られていて、テレビではK-POPが流れていて韓国気分に浸れます。

 

ちょうどこの時私が見ていた韓国ドラマに出演されてる俳優さんのポスターもありました。

 

今日のいただきます

さてこちらのお店に伺うのは初めてなので店員さんにメニューの説明をしていただきました。

 

まずバイキング990円をお願いします。(テイクアウトお弁当もやってます)

 

次にメイン料理を追加するかどうかを選択します。こちらのメニュー料金には前述のバイキング料金が含まれています。

私はスンドゥブチゲ(1150円)を注文しました。

バイキングの990円でも安いのに、160円の追加料金でスンドゥブチゲまでいただけちゃうなんてお安くないですか?

 

こちらがメインのスンドゥブチゲです。

辛さの中にも魚介の出汁がしっかりあってとても美味しいです。2月の寒い日でしたが体が温まりました。

 

この日のバイキングメニュー

 

スンドゥブチゲのお供に、バイキングメニューからご飯とわかめスープをいただきました。

 

金属の箸と柄の長いスプーンが韓国料理欲を掻き立ててくれます♪

 

さてここからバイキングメニューをいただいていきます!

1皿目。 キンパ、チヂミ、大根カクテキ、白菜キムチ、もやしナムル

どれも美味しいですが、特にカクテキが甘めで美味しかったです。

 

2皿目。 キンパ、カクテキ、大根甘酢漬け、チヂミ

 

3皿目。 キンパ、チャプチェ、カクテキ、高菜漬け、チヂミ

 

4皿目。 キンパ、ナムル、カクテキ、辛子高菜、トッポギ

本当にどれも美味しくて選ぶのに迷ってしまうのですが、キンパとカクテキは何回もおかわりしちゃうくらい美味しかったです。

 

ごちそうさまでした♪

 

数日後・・・

とっても美味しくて気に入ったので、別の日に家族でも伺いました(^_^)

私はまたもやスンドゥブチゲ

 

妻はイカポックン

 

梨ジュース。 シャリシャリして美味しかった〜!

 

もちろんバイキングもいただきましたよ!

 

店舗情報

HP:https://han-saran.owst.jp/

住所:岡崎市上和田町城前53−3

最寄駅:JR&愛知環状鉄道 岡崎駅から徒歩約10分

営業:ランチ11:00〜15:00 ディナー17:00〜21:00

定休:月曜日

駐車場:店舗横に約10台

席数:約40席

キャッシュレス支払:PayPay、au PAY、LINE Pay、クレジットカード(2022年2月時点)

 

まとめ

お店の前の通りを通るたびに気になっていたお店、韓サランさんの紹介でした。

韓国料理のバイキング自体が珍しいと思ったのですが、さらに料金設定にもびっくり!そして料理はどれも本当に美味しくてお気に入りのお店になりました。

近くにお越しの際はぜひ味わっていただきたいお店です。

 

以上、めがねマンでした。