旅行美味しいものが大好き!
ごく普通の会社員「めがねマン」がお得に旅行を楽しむゆるゆるブログ

MENU

月末マイル報告





どうも、めがねマンです。

 

今月もやってきました。

毎月恒例のマイル報告です。

f:id:meganeman1226:20180602130817j:plain

最近は忙しさにかまけてブログをさぼりがちですが、定期報告させていただきます。

最後までお付き合いお願いします。

 

まずANAマイルからです。

f:id:meganeman1226:20180602131646j:plain

ファミリー合算で99,105マイル

10万マイル復活が見えてきました♪

 

内訳はこのようになっています。

f:id:meganeman1226:20180602131909j:plain

トリップアドバイザーは3月投稿分で4月分はまだ加算されていません。

以前は月末締めで25日加算のイメージだったのですが遅くなりましたね。

公式には1~2ヶ月で加算とのことですので気長に待ちましょう♪

 

続いてバーチャルマイルです。

f:id:meganeman1226:20180602132513j:plain

若干フォーマットを変更してみました。

最近は貯金に甘えたり、大型案件がすくないこともありケンに徹することが多いですが2万ポイントほど付与待ちがありゆるゆるとポイ活をやっています。

 

今月からは他のマイレージプログラムも報告いたします。

こちらも細々とやっていますがお付き合いください。

 

 

JALマイルです。

f:id:meganeman1226:20180602133846j:plain

ドットマネーのボーナスポイントがありましたので、JALに移行してみました。

まずは6,000マイル貯めてどこかにマイルを目指します。

でもセントレアからは使えないんですよね・・・

ANA国内特典と片道ずつ使うか・・・

貯まってから考えます♪

でも直近の期限が来年の7月なんですよ・・・

 

 

DELTAスカイマイルです。

f:id:meganeman1226:20180602134244j:plain

こちらは完全におまけでいただいたマイルたちです。

一応合計してみましたが、DELTAって家族合算できるんでしょうか?

ちょっとづつ調べていきます。

 

そんな感じで3大アライアンスのうち1社ずつためてますのでお得な使い方を模索していきたいと思います。

先輩方のアドバイスなんかいただけるとうれしいです。

 

以上で5月のマイル報告を終わります。

 

以上、めがねマンでした。