旅行美味しいものが大好き!
ごく普通の会社員「めがねマン」がお得に旅行を楽しむゆるゆるブログ

MENU

【Klook紹介コード】DMMかりゆし水族館のチケットを最安値で購入する方法【2023年5月沖縄旅行記⑤】





どうも、めがねマンです。

沖縄のローカルスーパー「りうぼうストア」でご当地食品をお買い物したあとはいよいよこの旅行の目的地、DMMかりゆし水族館へ向かいます。

 

前回の記事 www.megane-no-hitorigoto.net

 

DMMかりゆし水族館に到着!

さてさっそくですが、ゆいレールとタクシーを乗り継いでこの旅行の目的地「DMMかりゆし水族館」へやってきました。

ここでのお目当ては子どもたちが大好きなナマケモノにおやつをあげること。ここでは先着順ではありますがチケットを購入して生き物におやつをあげることができます。

スーパーに寄っていたこともありオープンの9時に着くことはできませんでしたが、おやつチケット販売開始の10時ちょうどに到着!さて先着のおやつチケットは買えるのかドキドキです!

 

ちょっと慌てていたのでブレブレですが、動物の足跡が順路になっていておもしろいですね!

 

ナマケモノにおやつをあげます

途中の写真はありませんが、平日のおかげか無事に先着のおやつチケットを購入することができいよいよナマケモノのおやつタイムです。

DMMかりゆし水族館では、こんな感じで動物を至近距離で観察することができちゃいます。 ナマケモノは基本的に木の上で生活するので逃げ出す心配がないためか、柵などはなくロープ一本で仕切られたところにいるんですよ!!

子どもでも手を伸ばせば触れられる距離ですが触ってはいけません。 みなさんちゃんとルールを守られていたので、この展示方法をずっと続けてくれたら嬉しいです(^^)

 

DMMかりゆし水族館では3匹のナマケモノを飼育しているそうで、この日は2匹がお客さんの前に姿を見せてくれていました。 うち1匹は珍しく地上で寝る習性がある子だそうです。

野生下でナマケモノが地上に下りるのは1週間に1回だけで、それは大きい方のお手洗いの時だけだなんて聞いたことがありますが、こんな光景が見れるのはここならではかもしれません。 しかしいくら天敵がいないとはいえ無防備ですねw

逆をいえばそれだけ大事に飼育されていて安心できる場所ということなのかもしれません(^^)

 

さてさて肝心のおやつタイムですが、チケットを係の方に渡すとカップに入った人参と菜箸を渡してくれて特別に青いロープの中へ。

そして菜箸の先端に人参を刺しているとナマケモノは口を開けて手招きをするのですがコレがまたかわいいんですわ(^^)

動きがゆっくりなイメージですが意外と早いんですよ!写真を撮ろうとしてこの通り、動いてしまってなかなか上手く撮れませんでしたw

 

おやつを持ってない時はイメージ通りゆっくりなのでこうやって撮らせてくれますw

かわいいでしょ(^^) これは子どもだけでなくみんな楽しめる展示方法だと思います!

 

他の動物も鑑賞します

こちらはハリネズミ、ずっとチョコチョコ走り回ってたまに柵の隙間から手を出して何かおねだりするような仕草が可愛いやつでした!

 

こちらはアルマジロ、大胆な格好でお昼寝中ですねw

 

名前は忘れましたがこちらも柵なしで展示されていて間近で観察することができますよ!

 

こちらはキンカジュー、小さなサルに見えますが実はアライグマの仲間なんだそうです。 夜行性で営業時間中に活動することは少ないそうですがこの時はちょっとだけ起きてご飯を食べた後、またすぐに寝てしまいましたw

運が良ければご飯中のキンカジューに出会えるかも!

 

それからヒトデやナマコ、小さなサメは実際に触れることができちゃいますよ! サメは小さくても本当にザラザラでした(^^)

 

ワニは休憩中・・・。

 

クラゲは幻想的にライトアップ!

 

一番大きな水槽のガラスは34cmもあるそうですが屈曲もなくはっきりと見えるのがすごいなと思ったり。こんな裏情報を知れるのも楽しいもんですね。

そんな感じで子どもたちの希望だったDMMかりゆし水族館ですが、行ってみると実際は子どもたちと同じように私も夢中になって動物を見たり触れたりと一緒になって楽しむことができました。

さて残る滞在は3時間半ほど。最後にもう少し沖縄を満喫して空港へ向かいます。

 

 

DMMかりゆし水族館のチケットはKlookがお得!

さいごに、そんなDMMかりゆし水族館ですが入場チケットをお得に購入する方法があるんです!それはオンラインサイトのKlookでチケットを購入する方法です。

余談ですが、ずっとKlookを「ケールック」と読んでいましたが「クルック」が正しいようです^^;

こちらは私が実際にチケットを購入した履歴です。

DMMかりゆし水族館の通常料金は、

大人 2,400円

小人 1,500円

それが、Klookで購入すると大人が840円引きの1,560円、小人が285円引きの1,215円で購入することができてお得に楽しむことができました。 Klookの販売価格は時期によって変動するようで、現在は小人が1,080円とさらにお安くなっていました!

実はこの1ヶ月後に行った韓国旅行でもKlookのおかげでお得に電車に乗れたこともあり、国内でも海外でも最近よくお世話になっているオンラインサイトであったりします。 そして次に予定している旅行でもKlookでチケットを購入する予定です(^^)

他にも頻繁にクーポンの配布なんかが行われていて、目的地が決まっている時は一度Klookの料金を見て、チケットを現地で購入するのか、オンライン予約するのか決めてみると旅行をお得に楽しむことができるかと思います。

もしまだKlookを利用されていない方は、下の紹介コードを利用して会員登録をしてみてください!初回だけの500円分のクーポンをGETすることができちゃいます(^^)

 

 

500円クーポン Klookのご利用はちら

 

初回限定紹介コード  RMNHYP
 

クーポンコードの使い方

①Kloolに登録後、アカウントを選択
②クーポンコードを選択
③クーポンコードRMNHYPを貼り付け
④適用を選択

⑤気になっていたスポットのチケットを購入しちゃってください(^^)

 

500円クーポン Klookのご利用はちら

 

初回限定紹介コード  RMNHYP
 
以上、めがねマンでした。