旅行美味しいものが大好き!
ごく普通の会社員「めがねマン」がお得に旅行を楽しむゆるゆるブログ

MENU

アグレッシブサマー2007 番外編





どうも、めがねマンです。

 

楽しかったプーケット 3泊5日から帰国しためがねマン

現地では、初日からスリに遭ったり、キャリーケースを忘れたり・・・

帰国後はなにがあるのでしょうか。

 

前回の記事はこちら

↓↓↓

megane-no-hitorigoto.hatenablog.com

 

8月17日

帰国から1夜明け、今日はゆっくり~

ではなく夏と言えば海~!!ってコトで

愛知の最もメジャーな海水浴場、内海(うつみ)海水浴場へ!!

 

今朝も7時起床

8時にY君の家に集合。遅刻した人が車を出すって約束だった。

行ったらもうみんな居た・・・というわけでめがねマン号で出発!

遅れてないですよ。

いつもはみんな遅刻なのにこういう時は早い・・・

Y君 K君 T君 めがねマン

4人の手にはおそろいのブレスレット。

他にもいろんな繋がりのメンバーで今日は総勢7

男だらけの海水浴!

 

パラソルを借り、持参のシートを敷き拠点設置完了~

T君は相変わらず焼けたくないのでパラソルで待機し荷物番。

あとは思い思いに遊ぶ!

寝たり、埋まったり、浮いたり・・・

夕方までばっちり遊び帰宅しました。

 

夜は別グループで花火をして、帰りにファミレスへ。

ファミレスではご飯を食べ、トイレへ行った。

手を洗うとき、ブレスレットを濡らしてはいけないと思いポケットへしまう。

大切だからね!

 

ファミレスから帰宅しお風呂に入る。

服を脱ぐときにポケットのブレスレットを思い出した。

取り出そうとポケットに手を・・・ないっ!!

反対のポケットにもない!

お尻のポケットにもない!

車のシートの下も、ファミレスにも戻って探したけど

ど こ に も な い !!

帰国1日でなくすとは・・・

23歳の男が半べそかきながらK君に電話しましたよ。。。

「ごめんね、なくしちゃった。って言ったら

「めがねマンらしいな。」って笑って許してくれました。

 

それから約1年間、みんなのブレスレットが切れるまで、

会うたびに笑われました。

 

ほんとに自分でも理解できないくらいアホなことを起こすんですよめがねマンって。

そんな珍事件ばっかりのサマーでした。

 

今ではそれぞれ家庭を持ち、休みもなかなか合わないけど、

たまに集まってバカ話もしますし、友達って本当に素敵だなぁと

記事を読み返して感慨深い気持ちになりました。

 

大切な人と、楽しい時間過ごす。

これぞ陸マイラーの原点ですね。

 

締めはよく分からないことを言っておりますが、

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

以上、めがねマンでした。