メガネのひとり言

Monologue of Megane!!

アグレッシブサマー2007 パート4

どうも、めがねマンです。 

 

わたくしめがねマンの初海外は2007年

いまから10年前の8月で当時23歳のでした。

 

行き先はタイのプーケット 3泊5日

高校からの友人との男4人旅でした。

いま思い出しても楽しかったなぁ~♪

 

当時の旅行記を発見したのでこちらに綴っていきたいと思います。

とは言っても、当時別のサイトでブログをやっておりまして、

それを修正・加筆したものを再掲していきます。

なるべく当時のままUPしますので、

乱筆ですが若造のひとり言として

あたたかい気持ちで見守ってやってください。

 

登場人物

Y君・・・・・・高校からの友人 秀才

K君・・・・・・高校からの友人 おちゃめ

T君・・・・・・高校からの友人 クール

マックス・・・・現地ガイド 男性 30歳くらい 日本語上手 チェンマイ出身

めがねマン・・・筆者 お調子者

 

第1夜

megane-no-hitorigoto.hatenablog.com

 

 

第2夜

megane-no-hitorigoto.hatenablog.com

 

 

第3夜

megane-no-hitorigoto.hatenablog.com

 

 

さぁ長いようで短かったプーケット珍道中も残すところラスト1日

最終日くらいは4人とも無事に過ごせるのか??

今夜は最終回 第4夜

ではどうぞ!

 

8月15日

昨夜も遅く寝たので、今朝はAM9時半のホテルのモーニングコールにて起床

 

カーテンをピシャッと開けるといい天気 眩しい日差しが差し込んでくる。

そしてうぅ~んと、うなりをあげるT君寝起き悪いんです...

とりあえずT君を起こし2つ隣のY君K君部屋へ。

2人を起こすが、K君は朝食より2度寝をチョイス。

という訳で3人でいつもと同じような朝食を済ませ部屋に戻る。

 

K君を起こし本日の予定決め。

最終日ということでお土産を買いに行くことに決定 !!

 

行き先はジャンセイロン(3日連続3回目)。

食品売り場でお菓子を物色。

かっぱえびせん、さやえんどうなどなど馴染みのお菓子が。

パッケージにはやめられない、とまらない!ってひらがなで(笑)

適当にお菓子をカゴに入れレジへ。

とココでY君がカゴを持ったまま2階へ・・・

売り場違うけどいいのか?と思いつつもおもしろそうなので放置(笑)

めがねマンK君T君は3人で先にレジを済ませた。

 

朝ご飯を食べてないので、お腹が減ったK君の為にバーガーキングへ。

ここを拠点にして交代で荷物番をし、個別行動開始!

妹のアクセサリーや弟のTシャツを「ディスカウントプリーズ」

と言って安くしてもらい購入。

最後だもんいっぱい絡まなきゃね♪

 

それぞれの買い物を終え3人再集合。

Y君はいまだに迷子(笑)

K君が4人お揃いのブレスレットを買って来てくれたよ!

帰国後このブレスレットが大変なコトに...それは後ほど。

まぁホテルに戻ればそのうちY君帰って来るでしょ!

ってコトでホテルへもどり、めがねマンK君はホテルのプールへ。

焼けたくないT君は部屋から写真撮影

2人ではしゃいでいるとY君がジャンセイロンから無事生還

焼きたくて仕方ないY君は俺も入る~と言って速攻で着替え3人でまたまたはしゃぐf:id:meganeman1226:20171128222823j:plain

 

PM4時

お迎えまでのこり1時間半。

荷物をまとめたりシャワーを浴びたり最後の時間を満喫

 

PM5時半

お迎え。ってマックスじゃない人が...

マックスは他のお客さんの案内で今日は来れないとの事・・・

でもちゃんと今日のガイドさんが気を利かせて電話してくれました!

 

PM6時半

プーケット空港着。

お揃いのブレスレットで記念撮影

楽しかったプーケットともここでお別れ..

出国手続きを済ませ待ち合い室へ。

売店で緑茶を発見しかも漢字でかいてある。

久々に日本の味を求めて購入し、早速飲む...

ジャスミン茶!!ジャスミン苦手なんだよ...

期待が大きかっただけ余計にショック。

そんなこんなで飛行機に乗り、経由のクアラルンプールへ

機内ではのCAさんがK君

「アナタハ、カッコイイデスネ」って逆ナンされてました!

K君の笑った時の八重歯のかわいさは世界共通らしい。

ってことで降機のときに記念撮影♪

f:id:meganeman1226:20171128223826j:plain

 

クアラルンプールで乗り継ぎ、翌日AM8時過ぎ無事、中部空港に帰って来ました。

プーケット滞在中は全員分のパスポート帰りの航空券を肌身離さず管理していためがねマンは、大役を終えて一安心!

のちにこの油断が事件に・・・

 

空港から地元までは名鉄電車で1時間ほど。

まず空港~神宮前駅

そして神宮前で地元行きへ乗り換え。

地元行きの電車に乗りドアが閉まった時・・・

なんだか手が軽いような寂しいような感覚に。

 

めがねマンのスーツケースがないっ!!

荷物が1人分足りないよ。

f:id:meganeman1226:20171128224909j:plain

神宮前のホームに寂しく残された荷物の画が浮かびました・・・

荷物は次の電車で送ってもらいました・・・名鉄さんご迷惑おかけしました。

1つだけ言い訳させて

ずっと気が張ってたから見慣れた土地に帰ってきて気が抜けたんだよ~

そんな奴がパスポートやら管理してたなんて恐ろしい・・・

 

そんなこんなで無事に?地元に到着~

まだまだ遊び足りない4人は、地元で公演中のサーカスを見にに行き16日夜ようやく自宅に帰宅。

みんな、さいごの最後までオチ持ってっちゃってごめんね(笑)

 

これにてプーケット 3泊5日おしまい。

--------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

・・・だが、しかし!

 

実はこのあとまだ続きがあるんです・・・

第5夜へ続く!!

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ にほんブログ村 小遣いブログへ