メガネのひとり言

旅行と美味しいものが大好き! ごく普通の会社員がお得に旅行を楽しむゆるゆるブログ

MENU

2018 特典航空券で行く上海旅行記⑫ ~番外編~






どうも、めがねマンです。

 

初めての一人海外「特典航空券で行く上海旅行」実はこれには後日談がありました。

 

www.megane-no-hitorigoto.net

 

f:id:meganeman1226:20190121233735j:plain

 

 

 

www.megane-no-hitorigoto.net

 乗り遅れた便についてANAさんからメールがありました。

 

メールは消去してしまったのですが、おおよそ次のような内容でした。

乗り遅れた便のサーチャージ返してあげるから、センターに電話してね。

 

というわけでさっそく電話してみました。

tururu... カクカクシカジカでメールをいただいたので電話しました。

返金でもいいし、未搭乗分は日程変更でもいいですよ!

え?今、なんとおっしゃいました・・・?

浦東~中部の航空券は未使用ですので、日程変更も可能です。 中部~浦東は別途用意する必要はありますが・・・

ANAた・・・神ですか?

では・・・とりあえずの日程を決めて再度変更も可能ですか?

出発前でしたら可能です。

(ではお言葉に甘えて)ひとまず3月31日でお願いします。

確認しますのでお待ちください・・・

めがねマン様、残念ながら11月以降の同便はありません。

 はい・・・現在、中部⇔浦東はANAの運航はなくなってしまいエアチャイナが運航しています。

もちろん航空会社が変わるので変更は受け付けてもらえるはずもなく・・・サーチャージの返金をお願いしました。

 

それにしてもANAさんのご好意は五臓六腑に染み渡ります。

そんなANAさんの神対応のお話でした。

 

 

以上、めがねマンでした。