メガネのひとり言

Monologue of Megane!!

陸マイラーデビュー

どうも、めがねマンです。

 

昨日からブログデビューさせていただきました!

 

今日は、わたくし、めがねマンが陸マイラーデビューしたきっかけを

読んでいただこうと思います。

 

もともとは旅行は好きでしたが、まあ人並み。

飛行機よりは車で移動するのがすきでした。

 

で、きっかけは義父さんが海外出張が増えたことです。

欧州・オセアニア・北米など年に数回長距離の海外出張に行きます。

 

わたしは出張のたびに、フライトレーダー24というアプリを使って

航路を見て遊んでいました。

 

はじめは面白半分でしたが、だんだん飛行機にはまり

いろんな飛行機を追っかけるのが楽しくなり、

バーチャル乗り継ぎをするようになりました。

 

飛行機の行き先を追いかけ、次の飛行機を追いかけるという

なんともまぁ、地味~な遊びです・・・(笑)

 

そんな感じで実際に飛行機に乗りたい!

でも普通のサラリーマンではそんな余裕もない・・・

といろいろと調べていくと年間21万マイル貯まるという記事を見つけました。

はじめは嘘くさいなぁ~と思って読んでいました。

でも・・・自分でもできるじゃないですか!

こりゃあやるっきゃない!!

と諸先輩方のブログを参考に陸マイラーデビューさせていただきました。

ちなみに今のマイル数は

f:id:meganeman1226:20171005205241j:plain

3,818マイルです。

 

8月から陸マイル活動を開始し、まだ反映されてません。

これからも諸先輩方を見習って、

いつかはビジネスクラス世界一周!

 

夢はでっかく!

応援お願いします。

 

 以上、めがねマンでした。

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ にほんブログ村 小遣いブログへ