メガネのひとり言

Monologue of Megane!!

祝!!特典航空券を発券しました

どうも、めがねマンです。

 

暖かくなってきた今日このごろ、いかがお過ごしでしょうか??

 

わたしは年度が変わったからというわけではありませんが、たまたまこのタイミングで職場の異動が重なり多忙な日々を過ごしています。

これからも自分のペースでゆる~りとブログと陸マイラー活動を続けていきますのでヨロシクお願いいたします。

 

さてさて、そんな私、めがねマン

このたび初めての特典航空券を発券いたしました~♪イエイ

行き先は新千歳です。

先輩方のようにストップオーバーを使ったり、韓国や沖縄をくっつけたり・・・

いろいろしたかったのですが、今回はわがホーム中部(セントレア)⇔新千歳の単純往復1泊旅行です。

これにはいろいろ理由がありまして・・・

①慢性旅行中毒の禁断症状が現れはじめたこと。

②休みが取れたこと。

③子どもの休みが重なったこと。

の3点理由です。

では、順番に説明させていただきます。

 

慢性旅行中毒の禁断症状が現れはじめた

これはもう説明不要ですね(笑)

私は日々いろんな方の旅ブログやマイルブログを読ませていただいています。

メキシコ行ったよ~とか、シンガポールのご飯は美味しかったとか、ハワイ弾丸とか、ウユニ塩湖の景色、カナダのオーロラなどなど。

そんなブログを見てしまったらそりゃあもう、ねぇ。。。

f:id:meganeman1226:20180414201713j:plain

こんなふうに毎日flightraderを眺める日々を送っていました。笑

 

休みが取れた

2つめの理由はこれです。

私の勤務先は比較的有給休暇を取りやすいほうだと思います。

会社と労働組合が年間の最低取得日数を決めていて、低取得者には連絡がきます。

もちろん取得せずにカットなんて論外の恵まれた勤務先です。

それもあり各職場では上司が取得数を管理しているのですが、新しく異動した職場はさらに管理がしっかりしていました。

そこの職場の基準は4月末までで4.5日の取得がないとダメということで0.5日足りなかった私は4月のある月曜に休暇をもらうことになりました。

さてさてこの時点で休暇まで10日です!!

ご存知のとおりマイルでの特典航空券の発券は4日前まで。これはもしや・・・

 

子どもの休みが重なった

これは重なったというより重ねたというほうが正しいのですが、

上記の休暇で私は土~月の3連休を手に入れました。

そしてこの土曜は子どもの出校日(授業参観日)です。

ということは子どもは月曜が代休になります。

その時の妻とのやりとりがコチラ!

f:id:meganeman1226:20180414223256j:plain

※「休みだで」とは「休みなので」のことです。この地域の方言です。笑

※「さわやか」は、お隣静岡の有名なハンバーグ屋さんです。 

 

綾瀬はるかさんばりの「お土産よろしく」いただきました♪

www.youtube.com

ちなみに日頃の行いの良いめがねマンは、やましい行動がないのでこういう時にすんなりOKが出たりします(笑)

や、や、やましいことなんて・・・ねぇ。

 

というわけで、

・1泊で行ける。

・滞在24時間ほど確保できる。

・月曜の夕方には帰宅できる。

・平マイラーのめがねマンでも席が確保できる。。。

の理由から函館と迷いましたが新千歳に決まりました。

私と、長女(小3)、長男(小1)の3人旅に行ってきます!

 

決め手はコレです!

f:id:meganeman1226:20180414205435j:plain

美味しいシースーを食べに行きたい!!

ジンギスカン、ラーメン、お寿司いろいろありますが子どもに聞いたらお寿司が食べたい!!と言っていました。

ちなみに行き先はまだ内緒なのでたぶん近所のスシローに行くとでも思っていると思います。

 

他にもおなじみコーンパン、初ANAなのでコンソメスープも楽しみです。

食べ物ばっかやん!

 

 

f:id:meganeman1226:20180414210445j:plain

というわけで36,000マイル使用しました。

少し減ってしまってさみしいですけど、まだまメトロポイントはあるので2ヵ月後には元通りです。

どなたかが言っておられましたが、

マイルは貯めることが目的ではない。使うことが目的だ。

 

いやぁ本当にマイルって素晴らしいですね♪

陸マイラー界の先輩方、めがねマンを陸マイラー界に勧誘していただきありがとうございました。

 

以上、めがねマンでした。