旅行美味しいものが大好き!
ごく普通の会社員「めがねマン」がお得に旅行を楽しむゆるゆるブログ

MENU

朝ごはん&ファンミーティング!出発前に欲張ると・・・【2023年2月台湾旅行記②】





前回の記事

 

どうも、めがねマンです。

2月18日土曜日。待ちに待った3年ぶりの海外旅行へ出発します。(とは言ってもこの日は乗り継ぎ地への移動ですが・・・。)

 

ミュースカイでセントレアへ

はい、神宮前駅。

 

9:57のミュースカイでセントレアへ向かいます。

 

ミューチケットはネット予約で。駅で購入する場合は支払い方法が限定されますが、ネット購入なら好きなクレジットカードで支払えますからね! 交通費の支払いに利用することで旅行保険が適用されるクレジットカードでお支払いしておきました。

まもなくセントレア到着です。

 

まずは、朝ごはんをいただきます!

空港へ着いたらチェックインカウンター・・・ではなく朝ごはんをいただきに行きましょう!

 

朝ごはんのお店はフライトオブドリームズにあります。 それにしてもいい天気ですね!

 

フライトオブドリームズにやって来ました。

 

お目当てのお店はこちら、Ethan Stowell!

惜しまれながらも2023年3月に閉店してしまいましたね。。。

 

ピザとサラダのセットをいただきます!

 

こんなに間近に飛行機を見ながら食事できるお店なんてなかなかありませんよね! これはいつまでも続いてほしいと思います。

 

写真では撮りきれませんでしたが、このボーイング787の翼はシュッとしてて曲線がすごくかっこ良くて一度は乗ってみたいと思っていた飛行機なんですが、ついにこの旅行中に乗ることができる(予定)なので嬉しい気持でいっぱいでした。

 

そんなことを考えながらピザ、ごちそうさまでした。

・・・しかし長く感慨に浸っている暇はありません。 出発する第1ターミナルへ戻らなくては!!

 

セントレアファンミーティング開催中!

さて第1ターミナルへ戻ってきました! この日は年に1度のセントレアファンミーティングの日ということでいつもより賑わっていますね。

 

会場はこんな感じで大盛況! この日は知り合いの方も来られているということだったのでお会いできたらなぁと思っていたのですが、私の搭乗時刻も迫ってきたこともありお会いできず。。。

 

チェジュ航空のブースでクリアファイルをいただいて会場を後にしました。

私が乗る飛行機の出発は12:10で、空港に到着したのが10:18だったので、ピザも食べたい!ファンミーティングも行きたい!となかなか慌ただしいスケジュールになってしまいました。。。

 

乗り継ぎ地の福岡へ!

そんな後ろ髪を引かれる思いでファンミーティング会場を後にして、チェックインカウンターへ。

福岡から台北へお乗り継ぎですね!パスポートをお願いします。

と言われ、乗り継ぎでの出国が初めてだったこともありこのタイミングでパスポートチェックがあるんだ!と驚いたのと久しぶりにパスポートの提示を求められた嬉しさ半々。

ここでパスポートを出すと思っていなかったので、カバンの奥の方のポーチの中に大事にしまっておいたパスポートを出すのに手間取ってしまいました。

顔では「あーパスポートね、もちろんわかってますよ!」の感じを出しつつも、実際は「あれ、どこに入れたっけ?預けのスーツケースには入れてないから・・・ポーチの中だ!!」とあたふたしたのは内緒ですw

 

さて、そんな感じで手間取りながらもパスポートチェックと手荷物検査も終えて出発ロビーへやってきました。

私が乗るのは12:10発の福岡行きスターフライヤー66便です。

 

まだ少し時間があるので国際線の駐機場が見える方へ。 この日はファンミーティングに合わせてチャイナエアラインの台北からの飛行機が、ポケモン塗装の特別仕様機材でやってくるとのことだったので見えるといいなと思いましたが、見えたのは機体の一部だけ・・・。 ピンクの花の絵がチラッと見えるのがチャイナエアラインの飛行機ですがポケモンは見えず^^;

先ほどまでいたファンミーティングの会場から展望デッキへ出れば見えたと思いますが、出発前に色々欲張りたいなら早く来ないとだめですねw

慌ただしくなってしまいましたが、出発も迫ってきたのでそろそろ搭乗ゲートへ向かいます。

以上、めがねマンでした。

 

 

www.megane-no-hitorigoto.net