旅行美味しいものが大好き!
ごく普通の会社員「めがねマン」がお得に旅行を楽しむゆるゆるブログ

MENU

ANA Pocket 9月はどれだけのマイルを獲得できたのか?





 

移動でマイルがたまる、ANA Pocketを使い始めて2ヶ月が経ちました。

9月はなかなかいい結果でしたのでその成果をお伝えします。

 

www.megane-no-hitorigoto.net

 

9月の獲得ポイント

9月の獲得ポイントは94,424ポイントです。

30日間で獲得できる上限が10万ポイントなので、ほぼ上限いっぱいまで獲得することができました(^^)

 

実は少し獲得を抑えていたところがあり10万ポイントになって頭打ちでポイントを獲得できない!なんてことが発生しないようにいくつかのチャレンジ報酬ポイントの受け取りを保留にしていたりもします。
これを受け取ったら上限の10万ポイントに到達するかと思います。

 

獲得したマイル

さてさて気になるのはポイントよりも獲得マイルではないでしょうか?

獲得したポイントを原資にしてマイルが当たるガチャを引くことができます。

2022年9月から1回500ポイントになりました。

上限10万ポイントの場合200回引くことができます。

 

獲得した9万4千ポイントで引いたガチャは188回!

結果は以下のようになりました。

獲得総数1,356マイル
ハズレ無しで最低6マイルが当たるガチャですが、188回のうち

6マイル:161回(85.6%)

10マイル:24回(12.8%)

50マイル:3回(1.6%)

合計1,356マイルという結果でした。

反映は1か月分まとめて10月中に付与されるので今から楽しみです(^^)

 

まとめ

9月は平日は仕事での出張が多く移動距離が伸びたり、休日は朝にウォーキングをしたりと多くのポイントを獲得することができました。

特にこの日は陸路で人生最長移動の日でもありたくさんの移動ポイントを獲得することができました。時々車なのに電車だったりと変な移動方法が検出されることもありますが少しづつ検出精度は上がってきているのかなと思いましたし、これだけのマイルを獲得できるならこれからも利用していきたいなと思いました。

そんなANA Pocketのお話でした。

 

ANA Pocketを利用してみたいと思った方は↓↓↓

https://anapocket.page.link/6NS3QqYjTZw1JD1a9

上記リンクからの利用開始で紹介ポイントがもらえます(^^)