旅行美味しいものが大好き!
ごく普通の会社員「めがねマン」がお得に旅行を楽しむゆるゆるブログ

MENU

移動だけでマイルが貯まる!ANA Pocketを1ヶ月使うとどれくらいマイルが貯まるのか?





 

どうも、めがねマンです。

皆さんは移動でポイントがたまるアプリ使われてますか?

私はこの4つを使っています。スギサポwalkはローカル色出すぎですかね(笑)

その中で今日はANA Pocketを紹介します。

 

 

 

ANA Pocket(ANAポケット)とは

文字通り航空会社のANAのアプリで、移動でポイントがたまるアプリです。

そんなANAポケットですが、昨年からiOS版がリリースされていたのですが、一足遅れてようやく先月からAndroid版がリリースされましたので早速使ってみました。

今日は使って1ヶ月の感想と貯まったポイントをお伝えしちゃいますね。

これから利用する方に初回ボーナスがもらえる方法も紹介しますので最後まで読んでいただけたら嬉しいです。

 

ポイントは2種類の方法で貯めることができる

まずこちらのアプリでポイントを貯める方法は2種類を紹介します。

 

1、移動で貯める

移動系アプリですのでスマホを持って移動すると勝手にポイントが貯まります。

こんな感じで、移動手段によって貯まるポイントが違うのですが、環境に優しい移動の方が多くポイントが貯まるようです。

 

私は最近、時間を見つけては近所をウォーキングするようにしているのでそれなりにポイントが貯まっていきます。

ウォーキングした結果が目に見えるのが嬉しくて続けられているというのもあるかもしれませんw

 

2、チャレンジで貯める

もう一つはチャレンジで貯めることができます。

こちらはチャレンジ企画に自らエントリーして開始しないと貯めることができません。

だいたい毎日2つくらいのチャレンジが用意されているので毎朝エントリーしてみるといいと思います。

チャレンジに失敗してもペナルティはないのでご安心くださいw

ちなみに上の2つはまだ判定中なので今日のウォーキングが反映されればクリアです♪

 

貯まったポイントの使い道

さて、頑張って貯めたポイントの使い道は2種類です。

 

1、クーポン

こんな感じで色んなクーポンが用意されているので普段利用されているサービスがあればお得に利用できそうですね!

 

2、ガチャ

私はこちらがメインですが移動で貯めたポイントを原資にガチャと呼ばれるくじ引きに挑戦することができます。

私はもちろんANAのマイルが当たるマイルガチャ!

250ポイントで1回挑戦することができます。ウォーキング1kmで65ポイントなので約4kmで1回ですね。(有料プランの場合ですが)

ハズレはなしで、最低3マイルから大当たりが1万マイルらしいのですがわたしのこれまでの最高は10マイル、、、。

私がウォーキングから帰ると子どもたちが何ポイント貯まった?と聞いてポイントが反映されるのを嬉しそうに待っていまますが、くじ運のなさを実感しながらもウォーキングとガチャを楽しくやっている感じです。

 

1ヶ月の実績は?

そんな感じでゆるゆるとやっていますがここまで1ヶ月の実績をお伝えしますね。

貯まったポイントは20,940ポイント、そのポイントを使って引いたガチャでは471マイルを獲得することができました。

マイルガチャに挑戦できるのは月額550円のproプランの加入が必要ですが、1マイルの価値は2円程度と言われることが多いので、元は取れていると思います(^^)

2022年8月現在はproプラン翌月まで無料ですし♪

なので今日から無料版でアプリを利用し始めて9月に入ってから有料のproプランに加入すれば、10月まで無料で利用することができますよ!

たまに移動履歴が反映されないことがありますが、まだ精度向上を図っている段階ということで改善に期待したいところではあります。

 

ANAポケットを始めるなら紹介リンクから!

そんなANAポケットですが2022年8月30日から紹介ボーナスがもらえるようになりました。

通常、会員登録で5,000ポイントの初回ボーナスがもらえるのですが、紹介リンクからアプリをインストールして始めるとさらに5,000ポイントが貰えることになりました!

通常の分とボーナス分をあわせて10,000ポイントです! マイルガチャにするといきなり40回分引けちゃうことになります。

私も始める時にボーナスがあったらよかったのに…w

もしANAポケットを始めてみようかなと思った方は↓のリンクから紹介制度を利用することができますのでぜひ(^^)

https://anapocket.page.link/L6LhrFkPKA6R1xCe8

 紹介リンクはコチラ↑↑↑

 

以上、めがねマンでした。